2011.09.29 23:27 (木)  大掃除2011

のんびりゆるゆる大掃除
寒い時に北側の暖房ない所なんか掃除しねえよ!
年末の忙しい時に家中なんか掃除できねえよ!
そういう魂のさけびに応える企画。(ちょっと違う…)
今年も参加するよするよ。
去年はバセドウに倒れて放棄したもんなあ。


やるぜ!


お掃除してくださいとエアコンが呼ぶので、
今年の大掃除はエアコンから~。

今年買い替えたエアコン、あんまり節電にはならなかった。
洗濯物完全室内干しにしてるのに、部屋がカラっとしてたのは
エアコンが頑張っていたから。
湿度コントロールも自動でやってるんで、快適だったな。
去年のエアコン+除湿器の時は処理能力超えてて、水吹き出してた。

部屋干しはホコリも多くなるのよね。
窓も開けないし…(元々の周辺悪臭とふくいち風下につき)


ゴミ溜まる部分を外した所
エアコン寝室110929

フタ開けたらホコリが降って来たよ!
掃除機吸気口をバズーカみたいに肩に乗せて、吸い込みまくり。
見えない敵と戦ってる電波なワタクシな様子。誰も見てないから大丈夫。

トリセツ見たら部品多いー!
黄色の輪になったフィルターがぐるぐる回る所は、今回やらない。
ぐるぐるしたのをブラシでかき出す自動お掃除方式。
その他に4つも外せるフィルターがあったので掃除機かけた。
全部外すとフィルター5、ゴミ受け1、部品についてるブラシ2だな。

春まで悩まされたカビの影はなし。
「自動内部クリーン」設定しておくと、内部乾燥するらしい。
たまに掃除中の、吹き出し口閉じてる時にやってるんだな。
これが真昼にやられると「暑い!」んだが、我慢したかいがあった。

カビに関してはエアコンまかせ。
よっしゃー!


ぺこさん、お掃除業界のみなさん、よろしくでっせー。

ゆるゆる大掃除バナー


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター