--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2011.10.01 09:00 (土)  物忘れ対策メモ

長雨だったり、台風来たり。
「私が眠くてだるいのは低気圧のせい」
そう思ってたけど、晴れても眠いね!

季節の変わり目は免疫力が落ちるから、よく寝るがいいよ。
しかし夜は寝付きが悪くて…こんな時間に更新してるからか?


ゆるゆる大掃除が始まったので、いよいよ片付けもやるんだ。
引き出し2つだけでも、毎日コツコツやる事が大事だよ。
そう思って、眠いからこれだけってやってると、うっかり没頭して筋肉痛い。
バセドウのあちこち不具合、投薬によるホルモン低下影響も残る。
いかにして「いい加減」にやるかが課題。

------


ちょっとずつ読んでいる

クロワッサン 2011年 10/10号 [雑誌]クロワッサン 2011年 10/10号 [雑誌]
(2011/09/24)
不明

商品詳細を見る


最初のキレイに暮らしてる人の事例。
家が広い、高そう、収納多め。ああ、所得が多いんだな。
脳のできなんかも違いそうだな。んー。

片付け苦手事例。
くらたまは「間取りが悪い」「空間認識力がない」のが片付かない原因とか。
見てもピンと来ない。もっと感情移入できる事例はないか。


---------

イギリス片付け番組では、チャリティ出すという分類がある。
あちこちの秋祭り(含大学文化祭)でバザーがあるので、
今がチャンス。どんどん出せる物を仕分けしておかなきゃ!
震災ボランティア運営資金にしてもらえるだろうから、
社会福祉協議会に全部投入する予定。
納期は今月半ば。
去年は大変だった(死にかけ?)のを思い出す。

今日は毛糸を整理してみた。
福袋の中からチョイス。苦手な色や素材のやつー。
片付け的には福袋は「ダメ!絶対。」なんだろうな。
この正月行事を卒業できる日は来るのだろうかー。
せめて体積の少ない物の福袋にハマりたいものである。
んー。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村


コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

