2011.10.04 00:38 (火)  物忘れ対策メモ

もう、この近所の人達どうかしてる。
ベランダに出たら香水っぽい匂い。
「また激臭柔軟剤の新製品かー」とぼんやり思っていた。
うかつなやつめ…

買い物に出たら涙目。


キンモクセイがあああああああ!


一戸建てには必ず植えてあるのは、ここの決まりなの?
アパートもマンションも公共物も植え込みに何本も。
無駄に土が多いから、めきめき大きくなって花着きまくりだよ。

暑い夏が大好きらしいですよ。
猛暑の翌年は花が倍着くとか(未確認)
コンビニ手前の大木は、随分刈り込んで花少ないかと思ったら
みっちり着いてて、まるで紅葉してるかのようだった。


鼻痛い。洟たれる。
目までしぱしぱしてきた。
台風、今来ればよかったのに…


しばらくのど飴なめながらマスクで外出。

-----------


「冷たい熱帯魚」はきもかった。
最後ドロレスみたいだったよ。

一緒に借りた「フェイスブック」は、まあありがちな。

ソーシャル・ネットワーク 【デラックス・コレクターズ・エディション】(2枚組) [DVD]ソーシャル・ネットワーク 【デラックス・コレクターズ・エディション】(2枚組) [DVD]
(2011/05/25)
ジェシー・アイゼンバーグ、アンドリュー・ガーフィールド 他

商品詳細を見る

アメリカ大学内の「○○クラブ」なんか社交グループみたいなの。
あれの入会儀式とか選別が不快。エリート、特に筋肉系が超不快。
ボート部なんかやっつけちゃえ!

昔のC級映画で「ナーズの復讐」(米1984)ってのがあって、
アルファ寮はアメラグ選手なんかの「イケてる男子学生」だけど
ラムダ寮はだめ系オタク系とさげすまれて、いじめうけるの。
最後は痛快にやりかえすんだ。
洟飛ばしてる不潔男が、名作映画の性格俳優で出て来たりして
「まあ、あの子が立派になって」って、親戚じゃないけど。
つか、今検索したら「ER緊急救命室」のグリーン先生が…
ラムダの印はシャツ胸ポケットのペン(大量)だったよー。

予告編(グリーン先生をさがせ)



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

キンモクセイアレルギー大変ですね…。
私は香りが好きなんですが、それでもいっぱい咲いてたら
キツイもんなー。その上にアレルギーとなると…。

わーい、80年代のおバカ映画!
ミクロキッズ、ゴーストバスターズ、ポリスアカデミーなんか
でも見た顔ぶれ。この頃までは映画見てたなあ…。
どうにかして見てみます。買わないけど。

ntアイス | URL | 2011.10.04 03:21 (火)

メガネ男子いいっすよ

ntアイス さん

私も昔はわざわざ嗅ぎに行く程キンモクセイ好きでした。
今の所に引っ越してからは、年々苦手になって行く~。
多分、他の空気汚染がひどいので、鼻が過敏になってるのかと。
花粉症の人も他地区より多い気がします。

ナーズのカコイイメガネがグリーン先生だったとは。
今回調べてびっくり。映画自体はくだらないっすw
アメリカの筋肉学生エラい!は、今も変わらないんですかね。
ナーズシリーズは中古VHSしかないんですよ。
キャストを今見ると、好きな役者がいっぱい出てるのにー。

インデックス | URL | 2011.10.05 00:09 (水) | 編集

こっち(アメリカ)では筋肉学生は今も昔も偉いというか
モテモテのようです。
学生じゃなくてもジョギングするとき上半身裸になって
見せびらかしている人も。って、見せびらかしているように
しか見えないけど他に理由があるのかしら。

ナーズシリーズはアマゾンを覗いたところ、こちらでは
DVDで売られているようです。
買うのはどうか、でも見たい、迷うところです。
アマゾンのレビューは星4つ半と超いいです。
レビューする人たちの作品への愛情が伺われます。

ntアイス | URL | 2011.10.06 05:11 (木)

DVDあるんですか!

ntアイス さん

と、今見て来ました。いいなー。でも本場のは字幕ついてないしw
それでも欲しいどうしよう…若きグリーン先生カコイイ。
日本ではマイナー局で、数回TV放送されたんですよ。
吹き替えもなかなかよかった気がするので、日本盤が欲しい。
本場でもナーズが愛されてると知ってうれしいです。

インデックス | URL | 2011.10.06 22:03 (木) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター