--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2011.10.05 00:54 (水)  汚部屋

魔窟の棚から箱を出して来て整理。
天井近い段と毛糸箱。
毛糸整理するなら…と、寝室押入れの毛糸も出して来た。
福袋の「これは使わないわー」糸をバザーへ。

スニーカーも
ナイキ110930

ナイキを何足も在庫してるんだ。
足に合うのがすぐ廃盤になるから、売ってる時に備蓄。
爪は合うけどかかとが合わなかったのがあるので、バザーへ2。
今履いてるのがへたって来たので、一足おろす。
ついでに履かなくなった靴下を掃除用にまとめ。

シンクの前に毛糸箱
魔窟毛糸他110930

箱入りじゃないのが何袋もあるんだが…
50リットル以上バザー出しにまわす。
まだ日があるので、もう少し出したいところ。
福祉バザーをにぎにぎしくしたいんだぜ。
右手前はコロンのケースだったよ。

昭和の名作(資生堂)
資生堂コロン110930

なつかしいオーデコロンだわー。
ほんのり香るおじょうさんだった頃っていつだよ!
白薔薇はおこさま用。むらさきはだいぶ背伸び。

ディオール
ディオレラ110930

これは随分使ってるから自分で買ったのかな。
当時はマジ背伸びしてた。

ベランダへ
コロン廃棄110930-1

室内でやるとずっと香りが残って頭痛くなるからね。
マスク、手袋で中身を捨て作業。
ジップロックに靴下入れて、どばどばだー。
昭和ヘアなんとかもどばー。
スプレーは今回はやめておこうかな。

きっちり口を閉じて燃えるゴミ
コロン廃棄110930-2


そしてー


カボシャール/ミニチュア
カボシャールミニチュア110930

やっと見つけたよ!
片付け始めてからずっと探してたんだ何年越しだ。
リボンが色あせてるけど、大好きなので残す。
残すったら残すの~。


超かわいいい。


香りのおしゃれ大好きだったのになー。
洟垂れ治んないかしらね。
もっと歳とったらにぶくなるかな?


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(5) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

初めてで、突然ですみません、教えていたきたいのですが。

2011.10.05 の記事で、上から3枚目の写真に写っている、右端の青い丸い瓶のコロン(だと思うのですが)の名前を教えていただけないでしょうか。若いころ使っていたのですが思い出せず、ずーっと探していました。とてもとても可愛い香りだったと記憶しています。「資生堂 コロン 青い瓶」などでネット検索していたのですが全く見つけられず、今夜こちらのページで巡り合いました。もう狂気乱舞です。写真を載せていて下さって本当にありがとうございます。もしわかれば、どうかお教えくださいませ。

青い小瓶 | URL | 2012.06.16 03:45 (土)

かなり古いコロンです

青い小瓶 さん

ステキ香りの検索で、こげな混沌にたどり着くとは。
本当にこちらこそ申し訳ない。

商品名はわからないけど「白薔薇」って書いてありました。
甲田益也子さんが資生堂の「花椿」で読者モデルやった前後。
今検索したらanan専属が1982年だから、購入はそれより前。
中高生でもこっそり使える感じの香りでした。価格も。
「香水石けん使ってるんだー」って言い張れる。
当時の少女マンガ雑誌懸賞に出るようなタイプでした。
現行の「ホワイトローズナチュラル」(高価本格派)とは世界が違う。

昔すぎて参考にならないかもw
お役に立てたなら幸いですー。

インデックス | URL | 2012.06.16 20:54 (土) | 編集

早速にどうもありがとうございます。

甲田益也子さん、「花椿」懐かしいですね。そうです、高校生でも買えそうな価格の商品だった気がします。
「白薔薇」っていうんでしょうかね?どうもありがとうございます。
もう記憶が古すぎて、その名前を聞いても(見ても)まったくもって遠い彼方です。。。
 
その名前を知っても、もう廃盤なので手に入れることはできないのですが、あんな可憐な香りのコロンが欲しいなと思ったので、せめて名前だけでも思い出したいなと思ったのです。(結局自分では思い出せなかったのですが・・・オハズカシイ)

「ホワイトローズナチュラル」っていうのもあるんですか、でもまったく別の物なのですね。教えて下さってどうもありがとうございます。

あの青い小瓶は私の記憶の宝物にしたいと思います。
すっきりしました、どうもありがとうございました。

青い小瓶 | URL | 2012.06.17 13:08 (日)

横からですみません・・・

大分前のコメントに失礼致します。
この小瓶の香水、私も持っています。
正しくは「資生堂 ピュアコロン(スウィートフローラル)」です。
とても懐かしいものですね。

みん | URL | 2013.10.16 23:32 (水)

おお!

みん さん

ありがとうございます!

> 正しくは「資生堂 ピュアコロン(スウィートフローラル)」です。
> とても懐かしいものですね。

わー、正式名称がわかって感激です。
「ピュアコロン」ああ、思い出して来ました。
そうそう、さわやかな甘い香りでした。スウィート!
手のひらに隠れそうな青い小びんは宝物でした。
たまにほんの少し香るようにつけてました。こっそり。
びんは捨ててしまったけれど、香りの記憶は残ってますねー。

インデックス | URL | 2013.10.18 00:27 (金) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

