--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2011.10.12 22:43 (水)  バセドウ

朝っぱらから行って来た病院へ!

先週血液検査したから結果は出てる。
早い予約順だからすぐ終わる♪
なんちて、とんでもねえだ。半日仕事~。

病棟回ってから来たのかな。
診察開始が遅れてたんだな。
主治医は糖尿が専門だから、入院患者多いんだよ。

今日は落ち着いて待てた。
自転車で行ったから、いったん血流よくなってる。
湿度低くていい気候。汗冷えもほとんどなし。
ちょっと待合室で寒い場所があるけど、薄いストールかぶったら大丈夫。

「どうですか?」

まあまあです。
最近やっと筋肉痛いのが治まって来ましたよ。

「数値大分下がってるんだけどね」

うえええええ。
気候がいいから感じなかっただけかよ。
寒くなったらまた筋肉ぞうきん絞り復活か。やめて。
油断も隙もないメルカゾールめ!

前3回と今回の数値変動
FT3 2.27→2.61→2.35→2.19 /基準値2.30~4.30
FT4 0.95→1.02→1.12→0.95 /基準値0.90~1.70
TSH 4.45→5.57→7.98→10.92 /基準値0.50~5.00

また甲状腺ホルモンが下限割り込んでる。
そして、まずいのはTSH(指令ホルモン)が大胆上昇。
ホルモン値低め安定でいいじゃん!な医師だけど、
脳下垂体が「このままではどうにもなりません」と
悲鳴を上げてるので、さすがに薬変更。

変更/メルカゾール 2→1.5 2錠の日と1錠の日を一日置き
変わらず/チラージンS(50)1 芍薬甘草湯 1

1.5錠の飲み方
偶数の日付:2
奇数の日付:1
月末31日:どっちでもいいか

チラージン増量ではなく、メルカゾールが減ったのは
「そろそろいいかな」時期だからではないの。
TSHの正常な働きをじゃまする抗体(TSHレセプター抗体)下がった!
11/4→ 2/26→4/20→6/15→8/17→10/5
13.9→ 8.1 →7.5→4.3 →3.7 →3.0/正常値0 緩解1.0以下(IU/l)

地味に下がり続けてる。えらい。


落ち着いて待てたのは、低下してて脳時間が遅いからかね?
会計終わったら「え?こんな時間?」だったよ。
感覚とは一時間くらいズレてた。
門前薬局で薬出たら、もう昼食時間。
病院に戻って喫茶でセット食べた。

TVやDVDがないと時間がわからん。


脳貧血気味なのは低下してるせいかしら?

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

