--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑ページトップ

2011.10.16 23:35 (日)  ゲンパツ

床下から放射能の事件でビンが出たって聞けば
専門家が測りに行くってば。
なんかいいマシンで測ったぽい。
このへんで「このスペクトルはラジウム」と言う結論に。
ラジウムが崩壊してる途中の核種なγ線なんだって。(わからないで記録)


夜光塗料かな?って話で塗料会社のページなんかを。
蛍光灯に放射性物質って知ってた?
とりあえず今回の「日本夜光」とは別の会社のを2ページだけ。
第2回 『蛍光灯とネモト』 (1999/10/08)
第12回(特別編)『夜光発達史~創業60周年を迎えて』 (2001/12/25)

ラジウムはおもにアルファ線を出すのに、
なんでガイガーカウンター(ベータ線およびガンマ線)で調べた結果、
「放射線強いですオカシイす調べてください」って事になったの?

再掲
ラジウム226からなぜガンマ線がでるか

陰謀論すげえ
“世田谷のラジウムは東電の陰謀!”なまとめ



放射線源が何であるの?

聞いた事ない?「放射能は身体にいい」って…
マジかと思うが、ラドン温泉なんかはその効用を求めてるんだ。
証拠はないし、効果はことごとく否定されてるし、
ラドンに至っては「室内のラドンガス濃度」基準があるくらい
身体に悪いよ肺がん怖いよ扱いされている。

温泉:療養の一時とは言え、ベクレル高っ!!
ラドン温泉と健康 (09-02-07-10)


-------------


<気軽に買える放射性物質>

健康維持・現状維持に“ホルミシス効果”
・ラジウムシート/ガンマ線(γ線)量・・・6.5μSv/h~7.5μSv/h前後
・ラジウムサンドパック /ガンマ線(γ線)量・・・12.5μSv/h~15μSv/h前後(画像中心部にて計測)
・天然ラジウム鉱石/ガンマ線(γ線)量・・・25μSv/h以上~(画像・鉱石の中心部にて計測)

あやしい鉱石販売
311をきっかけに興味を持ったとか、
妻の健康の為に探していたとか、購入者怖すぎる。
何ですかね。「放射能がブーム!」って業者なんでしょうか。

【北投石】
ブレスレットもあるよ!

2011/5/9: 線源キター [カソロ石/Kasolite]
ウラン鉱石なんかはふつうに鉱物ショップで売ってる。
品切れ多いし、管理が大変だけど人気は高い。
最近はふくいちのせいで、ミネラルショウでの出品は微妙らしい。
よくまとまっているサイト↓
放射線源で入手容易なもの


ガイガー屋さんでも売ってるよ。

AMAZONがウラン238を絶賛販売中!
ただし、日本には送ってくれないみたい。
って、これ4/1のページですね。

<参考>
岡山県人形峠ウラン鉱、16マイクロシーベルト


--------------


放射性ストラップ捨てないで 文科省が回収呼び掛け2008/12/06

密封された放射性同位元素の所在不明及び回収について(日本たばこ産業株式会社浜松工場)


文部科学省からのお知らせ
PDFファイルだけど見ておくべし
放射性物質を見つけたら直ちに連絡してください

煙感知器にも使われてたのね。
古い家には放射性物質が沢山あるかもね!


ガイガーカウンターは校正をして使うんだけど、
それにはセシウム粒なんかの放射線源が必要なのね。
ガイガーカウンターミーティングで見られるよ。
高価なマシンは放射線源内蔵のものもあるよ。



------------

古い物は忘却からの帰還にまとまって載っていたよ。

<これはさすがに>
ラジウム錠剤
「リウマチに効く」って売るのか。ひとでなし。
しかし自分だったら買っていたかもしれん。

ラジウム・ラジウム・ラジウム...
「健康にいいラジウム」を飲み過ぎて健康障害事件。
"ラジウム製品"の中には実際にはラジウムなど無に等しい"詐欺"も多かった。あるいは名前だけ"ラジウム"だった。しかし、本当にラジウム入りの製品もあった。
偽物だったらよかったのに。

<生産中止だが、オークションで手に入るもの>
ラジウム・ルアー
ルアーが光るので魚とれとれ♪ まじか。


他にも化粧品あるよ。
光り輝くような白い肌~。うふふ。


-------------

のじりせんせいのついった

@Mihoko_Nojiri
ではちょっと怖い話を。今KEK にインド人ビジターがきてるんですが、その方から聞いた話。彼の大学では日本と同じように物を捨てるにはややこしいルールがあって、古い機械がたくさんしまわれている(そして、監査の人がくるのをまっている)部屋がありました。
ところが新しい教授がきて、この部屋をすぐにあけろということになりました。大学の事務をつつき、事務処理を早め、何十年も前のがらくた実験施設を廃品業者に売りました。廃品業者は実験装置を分解し、使えそうなものは売り、売れないものは部屋の自分の椅子の近くにほっておきました。
ところが、そのうちその実験業者はひどい病気になりとうとう死んでしまったのです。それだけではなく、その部屋の事務職員も次々病気に。



------------

放射性物質だけじゃなくて日常の毒物も気をつけよう~

アレルギー怖すぎ イギリスの17歳の少女が髪を染めただけで死亡
「p-Phenylenediamine(パラ・フェニリンジア ミン)」はアレルギーじゃなくても
普通に猛毒食べたら死ぬで。皮膚吸収だけでもやばいヨー。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

これは無関係だったけど、原発カテゴリで
汚部屋方向から考える記事はこちら

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。