2011.10.20 23:06 (木)  買物

気温ががくんと下がったのと低気圧で、
ホルモンもまだ低下症エリアにあるのかだる寒い。
もう頭も身体も動きまへん。

代謝が下がってるけど、微妙なラインだと思うんだよなー。
しかし気分までウツウツしてきたよ。ううう。
普段なら家事で筋トレだが、ノれない。どうしたものか。

自転車で遠出するか。どこへ。
いつもと違う百均かニトリかホームセンター行きたいな。
ニトリ/一度行こうとしてたどりつけなかった。道がちょっと嫌。
ホームセンター/遠い。目的なく行くと物量に酔う。
百均/ダイソーが撤退してしまった。

みんなが行く「セリア」とか「なちゅきち」も行きたいよ。
そうだネットで検索…しても、自転車で行けそうもない所ばかり。
基本に戻りダイソーを検索。あら、行けそうじゃない?
除光液がノンアセトンなのよね。よしゃ。

電車2駅分強。市街地図を持ってたどり着いた。
そこは倉庫~。かと思ったら店かよ。うええ。
「塗り直したらいかがか」な外装に、営業中か心配したくらい。
入ったらダイソーなんだけど、ハロウィンのキラキラ感があまりない。
オレンジ商品はこれでもか!とばかり置いてあるが。むー。
倉庫感はんぱねえ。

除光液は欠品だし。

ポリッシュは品切れスカスカで、あるのは分離してたり。
いい色があるのに、トルエン入ってないのに、惜しい。


買ったもの
ダイソー111020-1

まな板漂白付け置き袋/いつもアルコールだけ
靴べら/生まれて初めて買った
ノート/沢山あるのに
メモ帳/メモ用紙たーくさんあるのに
ミニポーチ
LEDライト/ランタンぽく使えるの
化粧水/ネットで評判いいのこれかな?

ライト
ダイソー111020-3

単四なのが惜しいが、そのくらいは備蓄するか。
エネループ新製品にするか考え中。

大誤算
ダイソー111020-2

電池の入れ替えにドライバーが必要。
非常灯としていかがなものか。
クロゼット用なのか。頭痛い。

ノート中とメモ用紙
ダイソー111020-4

まっつぐな線が引いてある紙が欲しかったのね。
うちにあるメモ用紙は白紙。ノートはダイアリーだからな。
計算とかするのに使うんですよ。斜めらないので見やすいですよ。
両方表紙、台紙ががっちりしているので、バッグの中でよれないかなと。

ポーチは3ポケットB6くらい?
ダイソー111020-5

保険証ケースやお薬手帳入れに。
処方箋もちょこっとはさめそう。

今までのを上に置いてみた
ダイソー111020-6

小田急のビニールケース。
上下にファスナーがついてて、とても便利。
ケースがキツキツでも、ファスナー開けやすい方から開けられるの。
(診察券多すぎた。こないだ整理したら方ファスナーでも大丈夫だった。)
ロマンスカーの中で買ったんだよ。
大好きなんだロマンスカー。
箱根はどうでもいい。ロマンスカーに乗りたい。

あんまり乗ったのが昔すぎてボロボロ
ダイソー111020-7

上下のファスナーを開けなくても脇からこんにちわ。
こんなので保険証落としてもシャレならん。
ああおれのロマンスカーさようなら。

ポリッシュも2本買った♪
分離してないヤツから色を試してみたい物を。
きっと乾きが悪くて「キー」ってなると思う。


脚パンパーン。

しおりんが「あしぱんぱーん」て歌うよ!

ピンキージョーンズ <初回限定盤A>(DVD付)ピンキージョーンズ <初回限定盤A>(DVD付)
(2010/11/10)
ももいろクローバー

商品詳細を見る



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

ダイソーでリーガルパッド売ってるん?!
ジュニアサイズ?ちゃんとミシン目入ってる?
カナリーイエローにはブルーブラックのインクがきれい!
ってくらい、リーガルパッド好きっすwww

ネットで評判の化粧水は、それで合ってます!

TOM | URL | 2011.10.21 00:34 (金)

Re: タイトルなし

TOM さん

さすがに事務用品は充実してますよ。
蒸れないシリコンリング指サックが何色も入った袋が!
私の時代は臭いゴムだけだったのにー。
紙に関しては、文具は間に合ってるんだけどついついw
高級文具店で妄想したメモシステムがお安く。
リーガルパッドはB6サイズ50枚2冊入りです。
ガワは臭いビニールしかなかったのでパス。
紙自体の感触が気に入ったらいいなー。

化粧水やっぱこれか!
身体が粉吹く季節にそなえておりますっ。

インデックス | URL | 2011.10.21 10:50 (金) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター