2011.10.25 00:34 (火)  大掃除2011

ブログを始める前は流し台のステンレスがざらざら。
白くてサビてて、たまにホコリもついてたかな?
片づけ/掃除ブログにはまって磨いてみたんだな。

10年ぶりに。
    
あれも10がつだったね~@2010

そんで、自分もブログ始めちゃったんだな。



さて初心にかえって磨いてみよう。

ちょい錆びちょい白
水切りカゴ111022-1

水切りカゴがステンレスで、どうしても下に水が回る。
すぐ拭けばいいんだけどねー。なかなかねー。
沢山洗うとあふれるしねー。
金物同士がくっついた所に水は錆びるよー。

水切りカゴの水受け裏
水切りカゴ111022-7

錆び取り剤で
水切りカゴ111022-2

たまには磨いてるの。でもたまに軽くだからな!
今回はちょっと頑張って磨く。

ちょいサビ残り白残り
水切りカゴ111022-3

引っ越して来た時よりはキレイなんだが…
むーん。また気が向いたら磨く作戦しよう。

ステン水受けやめてみようと思う
水切りカゴ111022-4

水受けトレーがプラ
水切りカゴ111022-5

しかも欲しかったんだよ排水付き!
今までこういうの探してたんだ。

横置き!
水切りカゴ111022-6

排水できるのは、だいたい縦置きなんだよね。
可動式もあったけど、どれも水受けが蛍光色だった。
やっとやっと替えられる。

天板がここにしかないので、カゴ置くと調理スペースがない。
かと言って、カゴをいちいち片付けるようなワタクシでもない。
ギリギリのスペースを確保して調理なのだ。
まな板はシンク上に渡すので、まあまあできちゃうかな。
調理台はここだけここだけなんだよ縦置きなんか置けるかコノヤロ。


スーパーで1,980円だった。
長持ちしますように~


-------------

長持ちしなかった時用メモ

おされカゴ


みんな大好きラパーゼ

横置きもあるようだよ高いよ


カゴが洗いにくそう


全部プラは汚れ落ちない



ゆるゆる大掃除バナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

ステンレスぴかぴかですね!すごい。
私も見習って台所カウンター上を片付けて拭かないと。
水切りかごは値段や機能にものすごく幅があるんだなあ。
私も欲しいなーとは思っていても、メンテナンス(洗うだけ
なんですが)の手間を考えると躊躇してしまい、結局布巾の
上に洗った皿を直置き。すぐに拭いてしまうときはいいん
ですが、これはこれで衛生上どうなのかと思うときが多々
あり…。

マグカップがかわいらしい様子!!以前の記事にも登場
したような。

ntアイス | URL | 2011.10.25 11:04 (火)

猫カップふたつあったんですよ

ntアイス さん

「食器は割れるもの」ですが、ペアで買ったのにー。
うちはもうガラスのコップは廃止しましたw
猫カップ、また探して来ようと思います。

うちは水切りカゴに食器入れっぱなしなので片付けられません。
さっと拭いてしまってみたいです。
吸水布に伏せるのは、フキンの清潔に自信がないです。
すぐ拭く時は紙タオルで、濡れたのでコンロ拭く流れで。

カゴのメンテは…
中身入りなので大変です。頻度が落ちるー。

インデックス | URL | 2011.10.25 21:35 (火) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター