2011.11.01 22:49 (火)  バセドウ

バセドウの治療は順調に進んでいるのだろうか。
気候にほんろうされる体調にハラタツ。

それでも去年の今頃の事を思い出したらねー。
汗動悸息切れ下痢不眠。
アバラが浮いてるのに筋肉落ちて腹ぽこり。餓鬼風味。
いやいや回復したものだよ。


アバラは埋まった。


腹はね、バセドウ時は下っ腹ぽっこり。でも横になるとげっそり。
今は胃のあたりからぽってりもっちり。横になってもみっちり。
一時期の治療過程の低下症状むくみじゃないと思うんだ。

そう、がっつり低下症データ時期は軽い粘液水腫だったと思う。
体重が半分も戻らないのに、むちむちしてた去年の冬~。
足にミミズ腫れもできてた。顔も腫れてた。腫れがひいてよかった。

今もちょっと低下症ぎみかと思うんで、むくみもあるかもだけど、
明らかに脂で太っている。バセドウやせ前より体重ある。
胃から出てるとか、二の腕がどすこいは生まれて初めての経験だ。
むくみと脂の二段構えなのかな?
低下症ぎみって事は、代謝が落ちてるってことで、
普通に食べてるとカロリーオーバーなんだ。
それでも太るのおもしろかったから放置してたら大変だよおっかさん。

服のサイズがヤバイ。


普段着はゆるめが好きなんで、そのままでいいんだ。
下着、肌着をひとつ上のサイズにした。
問題は冠婚葬祭だ。あんな使用頻度の低い割に高価な物を
買い替える気はさらさらないぜ。


なので、

ダイエット始めました。
昨日おとといはケーキを食べていません。
今日はケーキふたつ食べたいのを我慢してひとつです。


ダイエットもレベル低っ!
ああ、バセドウめんどくせえ。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

はじめまして

はじめまして…
私も今年5月にバセドウ病と診断を受けて治療中です。
一年間気が付かずに生活していましたが
急激に痩せて、とても辛かったです。
先月の血液検査でやっと数値が正常に戻りましたが
まだまだ油断できませんよね…

これから時々お邪魔させていただきたいと思います。○┓ペコ
よろしくお願いします…

きみち | URL | 2011.11.02 19:45 (水)

いらっしゃいまし

きみち さん

はじめまして。5月に治療開始暑そう。大変でしたね。
わけのわからない不調がじわじわひどくなるんで、
治療が遅れがちですよね。私も病名わかるまで長かったし。
そうそう、激やせで自分も周りも心配しました。
尻に座りアザができる程やせちゃってねー。

検査結果が正常値から低すぎになると低下症状も出て来るので、
症状だけは検索しておくといいと思います。
前回の冬とは違うので、暖かくしてください。
しっかり寒がれる冬がやって来ますw

ちらかしてますが、こちらこそよろしくお願いします。

インデックス | URL | 2011.11.02 22:11 (水) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター