--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2011.11.05 22:19 (土)  物忘れ対策メモ

大掃除カテゴリどころか、掃除カテゴリにも入れられん。
休日モードでだらだらっとしてるんだぜい。

掃除は「マイクロぞうきん一枚で拭ける所を拭く」なのだ。
テレビ台→静電気でくすんだ壁50センチ四方くらい→和風蛍光灯カバー
湿らせたクロスで拭くとホコリが飛ばなくていいね!
正味10分くらいだろうか…
普段はこぼした水拭いたら、濡れてるのがもったいないので他を拭く感じ。
最近(去年から?)さぼっていたので、感触を思い出すのだ。
この10分の積み重ねで壁が全部キレイになるはず~はず~。

あとは掃除機ちょいかけしただけ。作業用DVDかけるヒマもなかった。

------------

今日はじっくりケーブルテレビで映画

アイデンティティー コレクターズ・エディション [DVD]アイデンティティー コレクターズ・エディション [DVD]
(2004/02/06)
ジョン・キューザック、レイ・リオッタ 他

商品詳細を見る

一度観た映画なのに、最後の方で気がついた。
そうか、こういう話だったのかあああ。
これは家事ながら見で観る映画ではなかったね!
個人的な見所は伊良部似の刑事♪

褒めてる映画評
サスペンスとトリックを90分キッカリにまとめあげた良品の映画


-------

昨日は掃除機しっかりかけたし、洗濯もしたよ!

みおわった

エンド・オブ・ザ・デッド [DVD]エンド・オブ・ザ・デッド [DVD]
(2009/04/10)
シス・ダーリング、ジェームズ・ブラックバーン 他

商品詳細を見る

何コレサイテー♪
やはり作業中はバカ映画だね!
ゾンビのアップがいっぱい出て来てうれしい人向け?
生きてる人間怖い人向け?
吹き替えも安っぽい感じがよく出ててうれしい♪
良い子は観ちゃいけませんっ。


口直し

4.10中野サンプラザ大会 ももクロ春の一大事 ~眩しさの中に君がいた~ LIVE DVD4.10中野サンプラザ大会 ももクロ春の一大事 ~眩しさの中に君がいた~ LIVE DVD
(2011/08/24)
ももいろクローバー

商品詳細を見る

ちょっと高いけど3枚組なの。
最後のいち枚を今頃観た。
ももクロってヘンだ!のひとつ、ラップ(の、ようなもの)やるあかりん。
サブリーダーだし、大きな特徴だったのに、春に脱退したのだ。
これにお別れコーナーが入ってるのを知ってたので、
「いやん、つらすぎて見れないっ」と、後回しにー。
ほら俺繊細だから、オレオレ俺だよ俺。

胸がいっぱいになって作業の手が止まった。
やっぱり作業のお供はバカ映画じゃないとなあ…
もしくは何度も観て耐性をつけるか??


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

昨日の記事で、ふくいち事故、木村真三博士やNHKのETV、浪江町まわりの力作ルポ。
今ならここここで読めるので、急いでー。必読。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

