2011.11.09 00:03 (水)  不器用ネイル

絶賛爪甲剥離中。

<爪甲剥離の原因>
ケアができてない
ファイルの仕方がおかしい
オフが乱暴
そもそもアセトンが無理
ベースジェルと長さ出しジェルを兼ねるのは無理っぽい

言えばキリが無い。
しかし、一番の原因はバセドウみたいね。
何もしてない足の爪が浮いて来てる怖い。

もともとバセドウ爪の強化に始めたジェルネイルなので、
何をやっても剥離はしたんだろう。
ちょっと早まっただけかもしれない。


いよいよひどくなった8/9
剥離110809

薄い爪が当たると痛い気がするし、
ひっかかって割れるのが怖いので、結局ジェル乗せ。
エタノールオフのジェルに替えた頃からは大丈夫っぽい。
プレパレーションせず、アルコールで拭くくらいでベースジェル。
ソフトジェルはクリアのみにして、ポリッシュでトップコート。
剥離具合が確認できるように色味はほとんど着けなかった。

9/2 剥離ない爪は色も
剥離110902

右の小指だけ「いつまでリフトしないか」実験続行中だったからか、
なぜだか爪がしっかりしている。
オフなし、ジェルガかぶさって保護になったのか?

ミニチュアセットなんかで遊んでた
ケイティーペリー

10/14 左手は無事な指がない
剥離111014-1

右手もキテる
剥離111014-2

浮いた爪先は土台の皮膚が露出してブカブカする
剥離111014-3

ブカブカはそのうち剥けていくんだ
剥離111014-4

この剥けが爪先から指の脇までつながっていくー。
遠目にはわからないけどボロボロですう。
バセドウは治療で、逆に低下症気味なので爪の伸び悪い。
皮膚もいまいち出来が悪いので甘皮は温存。

11/8 少し良くなったかな
剥離111108-1

剥離が止まった気がする。
あとはケアしつつ、伸びるのを待つんだ。
段になったりもしてるので、春までかかりそう。
縦スジはジェルでつるんとなるけど、段は難しい。
そこからジェルが浮き上がって来たりする。

ついつい狭く盛ってしまう
剥離111108-2

脇と根元はスカスカにして、オイルやクリーム塗りこみ。
最近乾燥してるのと、新陳代謝良くないのですでに荒れ気味。

11/8のポリッシュ
OPI5色 100均1色 セシェビート

ジェルの上のポリッシュは持ちがいい。
しかしプレパレーションしないで盛ってるジェルが
一週間保つか保たないかって状態なのだー。


早く治らないかな~
甲状腺もがんばれ~


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター