2011.11.13 22:51 (日)  物忘れ対策メモ

昨日は土曜日だけど洗濯物溜まってるので作業日に。
本気で溜まってた。いかん。
一回目を待っている間にジャンル別に雑誌分け。

未読雑誌が山になってるのに、宅配で届くし。

ぺこさんが載ってるのよ

日経 WOMAN (ウーマン) 2011年 12月号 [雑誌]日経 WOMAN (ウーマン) 2011年 12月号 [雑誌]
(2011/11/07)
日経WOMAN

商品詳細を見る

大掃除他、年末スケジュールが細かいので、
老眼メガネで腰すえて読まねば。コツコツ。
ああ今年がなくなっていく~


私の持ってる機種は載ってないけど

放射能から身を守る!! ガイガーカウンターGuideBook放射能から身を守る!! ガイガーカウンターGuideBook
(2011/06/09)
日本放射線監視隊

商品詳細を見る

身近な放射線の話も載っててなかなかいいかも。
機器相場が高めなのは、編集時と発行日がズレてるからね。
数万円までの線量計は、計測値が0,1μsv/hくらいは軽くゆらぐので、
低線量の場所ではホットスポット探しくらいとの事。
ウラン鉱やラジウム瓶ほど強力ならバッチリ。いやいりません。
自分の持ってる石で微妙なのあるから、測っておいた方がいいかな。



結局洗濯2回。洗濯機の中をすき間はブラシで掃除。
洗濯槽洗いじゃ部品の角の汚れが取れないんだ。
中腰でやってたら足腰ガクガクっすよ。
冷蔵庫見える面をマイクロクロスで拭いて、
掃除機かけをなんとなく。

前日が力仕事だったので、こんな感じで。

----------

今日は筋肉を休める日として撃沈。
ベランダで剪定をちょこっとやっただけでくたびれるってどうよ?


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

>ベランダで剪定をちょこっとやっただけでくたびれるってどうよ?
いやいや、ベランダ仕事は疲れますことよ。
姿勢も微妙だし、集中しちゃうし。

私もおととい&昨日の夜は、
しゃがんだり立ったりすらイデデデデ…で
かなり時間を要しましたです。

今年が減っていくもんで、ちょっと焦るんですけど
お互いに治療中の身。
できるだけ、その時の体調に合わせる作戦で
ぼちぼちいきませう。

浅田 まき | URL | 2011.11.13 23:53 (日) | 編集

あせっちゃダメよねえ

浅田まき さん

そういえばベランダ仕事ってたちくらみ多いですー。
立ったりかがんだりするもんね。そうね。

どこもかしこもちっとも片付かないけど、ブログ開始時期よりは
(掃除的には)キレイになってるのでいいかー。
ぼちぼち、ぼちぼち。病とつき合うには休むのも仕事ー。
肝に命じますよ。ありがとう。

インデックス | URL | 2011.11.14 10:11 (月) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター