2011.11.19 00:02 (土)  物忘れ対策メモ

今日も沈没Day。
買い物に行って力つきた。

多分気温変動について行けてない。
へいへい、のんびりやりまっせ。


うちのエアコンは「うるるとさらら」ってヤツ。
夏の除湿は普通だけど、暖房時の加湿もできるの?
鼻が乾いてくしゃみが出るので、リモコンで湿度を見たら30パーセント。
そうそう、リモコンに温度湿度外気温出るんだよ。
どういう仕組みなんだろうね?不思議マシンだね。
そのリモコンで「湿度高め」に設定したら、しばらくして45パーセントに。
ほんとかしら。そういえば息が楽。不思議。

その後「もっとエコ自動」にしたら、湿度高めは効かないみたい。
今見たら35パーセントまで落ちていた。不思議っ。




うるるとさらら開発のはなし

うるる(無給水加湿)のしくみ

エアコン取り付け工事が大変らしい


加湿機能使うと電気くうみたい。
うちの加湿器は加熱式だから、それよりは…?
本気で外気が低温、かつカラカラになると追いつかないという話も。
初めての冬はどうなるかー。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター