2011.11.29 00:05 (火)  バセドウ

日程的には鬼働きのはず~なのに。
朝からどんより曇って身体動かず。
やはり気圧が低いと脳も身体も遅くなるようだ。
気がついたら昼!もうやる気しねええ。

ジェルネイルのUVランプ管が届いたので、
昼からジェルジェルしてたら「おわー3時!」

遅い。遅すぎる。


代謝が遅い動物は体感時間が違うんだよ。
いや、そんな話だったっけ?

ゾウの時間 ネズミの時間―サイズの生物学 (中公新書)ゾウの時間 ネズミの時間―サイズの生物学 (中公新書)
(1992/08)
本川 達雄

商品詳細を見る



去年のバセドウ亢進まっさかりを思い出すと、
脳はすごい勢いで働いてたんだな。
並行処理でウィンドウがどかどか開いてて、熱暴走。
脳内ではすごく早くしゃべってるんだが、
口は連携とれなくてどもるから、かえって遅い。
口が遅いんで「キー」ってなってさらにあせってどもる。
身体はしんどくて動かない、ゆっくりしか動けないから
さらに「キー」ってなってた。

今はおだやかだけど、ゆっくりしすぎ。
もっと遅くなると痴呆、鬱病、統合失調症の陰性期風味になるらしい。
甲状腺機能低下おそろしいねー。
実際に誤診は普通にあるし、自殺する人もいるとかなんとか。
私はバセドウ治療途中の低下症状だってわかってるから、
遅くなりすぎたら薬の調整してもらうんだ。

ことしの始めはやばかった。
冷たい粘液の中に捕われて動けない感じ。
むくんで目が顔に埋もれる。視野が狭い。眼球の動きも悪い。
舌がもったりしてしゃべりにくい。
脚がサリーちゃんで、不気味な腫れ物まである。
時を読むのが遅い。物忘れが危険水域。

チラージン増やしてもらって、じっと効くのを待ったあのころーー。




遅いわー。
困ったわー。

くらいで済めばいいのだ。

…と、さぼる言い訳をつらつらと。


明日は本気出す。

ちょっとだけ…


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター