2011.12.01 00:04 (木)  大掃除2011

トイレ本気掃除の残り。
換気扇フィルターは久しぶりに交換。
なので大掃除カテゴリでいいや。

大掃除カテゴリに入れるんだったら、他も交換するがいいや。

小さい方の不織布フィルター在庫がなかったんで、
100均行ったんですよ。店中探しまわったですよ。
不織布フィルターの影も形もないんですがどういう…
コンロ用もエアコン用もないという…
100均だけど要望のあるものは高くても置くぜな店なのに…

要望がないのか?

ドラッグストアで入手
フィルター111130-

2枚入りで200円って、すごい高級品ね!
コンロ用だって一枚単価は100円だって言うのにね!
裏に粘着剤が着いてるから高いのかしら。
「これしかないし」と、自分に言い訳。
ぜいたくにドキドキしながら購入。(普段の無駄遣いはー!)


さてトイレの換気扇
フィルター111130-3

うっすら青い模様が見えなくなったら交換なの。
それどころじゃないねえ。すごいねえ。

カバーの大きさによって切るらしいよ
フィルター111130-4

切らずにそのまま。カバーにたくし込み。
一辺はたくし込めなかったんで、そのまま天井にぺたり。
うわー便利ー。すごーい。


お風呂もこんなだった
フィルター111130-5

養生テープをはがして
フィルター111130-6

養生テープ貼っておくと、脇からホコリ入らなくていいの。
ちょっと見た目がアレだけど、アレな人がやる事だし大丈夫。

新しいのと比較画像
フィルター111130-7

ひ、ひどい♪

ぺたし
フィルター111130-8

便利だわー。
首や腕が痛くならない。

養生テープ使い回しー
フィルター111130-9

テープくらい替えればいいのにひどい♪
フィルターを押さえたりしなくていいんで楽でしたー。


さて、


大掃除なので。


コンロの換気扇もやるよ
フィルター111130-10

新品と比較画像
フィルター111130-11

装着
フィルター111130-12

換気扇の中は来年だな。
油は炒め物くらいしか使わないし、
覗いてみたら去年とあまり変化がなかった。
フードは台拭きついでに拭いてるのでキレイなの。


これもちょびっと高級品


ゴムでかぶせるだけ。
以前は100均で一枚ずつ買ってたけど、薄かった。
これは厚みがそこそこあるのでちょっといいかも。

でも私が好きなのはこれだなー


アルミテープでしっかり装着できる。
単価が低い割に厚手。
しかし近所では取り扱いをやめたようだ。
生協で入れてくれないかなー。


換気扇の中はオールスルーだが、カバーはちょっと拭いたよ!

ぴかぴかだぜ。

ゆるゆる大掃除バナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ


コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター