2011.12.06 00:09 (火)  不器用ネイル

どうもジェルネイルがビニールビニールしてる。
以前はプラスチック風味だったのに、ジェルのせいかしらね。

激安なんだけど

アセトン入りクリーナーで未硬化拭き取り、アセトンオフね。
ちょっと縮むのと、ひび割れやすいのが困った。
爪を雑に扱うからよけい割れる。

アセトンは無理なのがわかってエタノールでおとせるのに変更

感触がベタベタするんだな。
普通のソフトジェルがやわらかプラスチックなら、
これはビニールっぽい感じ。ソフビ?
一番べたつかない仕上がりでもラップみたいなねちねち感。

しょうがないので、他の最初に買ったジェルを買い増して乗せてみたり。
オフは削ればいいので、上の層なら問題なし。

グラムあたりのコストはこちらの勝ち

あれ?いまいち「カチッ」と仕上がらないなー。
そう言えばLEDに替えたんでした。
めいどいんたいりく白箱メーカーどこだよライト。

がっかりレビュー多い

どうもロットによって差が大きいらしい。
どんな波長が出てるのかもわからん。
電圧はエネループだと安定する感じだが、入れ替え面倒だしね。
小さくて扱いやすいし、手持ちは全て硬化する。
しかしUVよりべたつくような…気がする。(ポリッシュ仕上げ)

なので、しまっていたUVライトを引っぱり出して、
念のため新品のUV管と交換して使ってみる事にした。

交換用もノーブランド「どこのだよ!」で


画像をよく見て「これだよな!」と、ドキドキ注文だったけど、
大丈夫でしたね。普及品ですし。

底板取ってついてたのを抜く
UV交換111128-1

やはり劣化してました
UV交換111128-2

手前が古いの。
普通の蛍光管と同じような物。

ちょっと硬化が悪くなった所でLEDに替えたから、
最初はべたつきが気にならなかったのかな?


<結果>

やはりエタノールで落とせるジェルは、べたつく感じ。
しょうがないのでネイルレシピのジェル乗せてみた。
やっぱりねっちりする感じ。んー。


あんまり変わんない。


ええー?おかしいなー。
下処理(プレパレーション)が手抜きだから?
リフトするのはともかく、ビニールぷにぷベタベタは違うよね?
そういうジェルだと言う事でいいのかな?

エタノールで落とせる方は、ジェルにムラがあったりするらしいが…

エタノールで落とせるだけあって、ネイルオイルにも弱い気が…
ポリッシュ塗ると、ネイルがだんだんやわらかくなる気が…
わかんない…


<今のセット>

レントナーオフ→手洗い→アルコール拭き
ジェルはLED硬化
エタノールでry/ベース/ソフト
ネイルレシピ/クリアで爪先保護長さだし(0.5mm以下)
削って整形した後、メルティソフト/クリア仕上げ
でもやっぱりポリッシュ仕上げOPIとセシェ


実験継続。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ

はがれてない爪はあと2枚。
初期にはがれた爪は落ち着いて来たが、
爪に横縞、段、色違いありだから、まともになるのはまだまだ。
ミルフィーユ爪をジェルで押さえ込みは続く。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター