--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2011.12.08 00:19 (木)  バセドウ

2ヶ月に一度になった診察だが、採血は検査の都合で前の週。
だから2回行かなきゃいけないんだった。

今回から外注でなく、院内検査で診察日当日検査になる。
一度で済むのはいいけど、待ち時間が多くなってつらいかな。
初めてのチャレンジで、早めに病院へ行って来た。

受付/受付プリントもらう
内分泌内科受付/検査オーダーもらう
検査/検尿と採血

採血は試験管をつけ替える式の採血筒だった。
替える時に針が微妙に動いて、ちくキモイんだよな。
針刺すまであれこれしてたのはヘタな人?覚悟して望んだ。
ところが、全く痛くないびっくり。
最初に刺す所からして蚊に刺されるより痛くないくらい。
つけ替えも、抜く時も全くひびかない。
すごくすごく上手な看護師なのかしら?
手の握りを調整させられたけど、それがいいのか?
血の出もよかった。次回も握り方を加減してみようっと。

検査室が空いていたようで、結果出るまで60分。おお。
かふぇでお茶したり、待ち合いベンチで雑誌読んだりして待つ。
ベンチ寒い。呼ばれてからの診察室前ベンチはさらに寒い寒い。
毛マフラー、レーヨンストール、ネルシャツ、上着と、どんどん盛る。
ヒートテックやレッグウォーマーをもともと下に着込んでるのに寒い。
動かないとどんどん冷える。さむーー!!

「どうですか」と言われても、寒いんじゃくらいしか返事できない。
「数値はいいから病気のせいじゃないねー」だって。
数値は低め安定だから、病前より寒いはずなんだが…
まあまあ順調で処方もそのまま。また数値落ちたら寒いのに…
凍えてくたびれたので、食い下がる気力もなく退出。

会計に並んだらあったかいの。
日差しがあったから日だまりがあってほかほか。
待つ間に凍えた身体回復したかも。

調剤薬局でまたちょっと冷え。
うーん。やはり気温より寒いようなー。

帰宅は昼過ぎ。
思ったより早く済んだ。
検査にもっと時間がかかる事があるので、
次回も朝いちで入るように言われたよ。二ヶ月後。



寒さ疲れがひどい。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

わたしも、わたしもー!

>採血は試験管をつけ替える式の採血筒だった。
今週の採血はコレだった、たまにあるけど
やっぱり瓶の交換の時、手元がブレそうで、
コレでやるのかと思うとビビります。
実際キモ痛い時もあります。
インデックスさんの今回の看護師さんはかなりのスゴ腕とお見受けしました。
といっても、今週「神!」と思った人が
次回も神とは限らず、凡人の場合もあるので
何だろう、体調とか、はたまた運なんでしょうか(苦笑)

寒いの疲れますよね。
体のいろんなとこにチカラが入るっぽいし。
最近、暖房のありがたみをヒシヒシ感じておりますw
あったかくしてくださいねー

浅田 まき | URL | 2011.12.08 22:37 (木) | 編集

チクきも!

浅田まき さん

付け替え式のは、見た瞬間に「いやーん」ってなるよね!
人によってやり方違うのはなんなんでしょうね?
それぞれの得意なやり方ってやつなんでしょうか。
スゴ腕なのかな。初めてあたった人でした。
あーでも、血が途中で固まるんじゃ?って出が悪い時あるしねーw
次回もすんなり済むといいな。力の入れ具合は工夫してみる~。

寒さに慣れないうちに、どかんと気温下がって身体びっくりすよ。
同じ動作をしていても痛める危険が増すので気をつけねば。
省エネは気になるけど、おたがい無理しないようにしないとね。
ありがとですー。

インデックス | URL | 2011.12.08 23:55 (木) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

