--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2011.12.08 23:45 (木)  バセドウ

昨日の検査結果。

数値上はとてもいい感じ。
病気はまだ治ってるわけではない。
メルカゾールとチラージンS服用してるので、
それなりの変調や取り合ってもらえない副作用はある。

初回→前回→今回
FT3 19.3→ 2.19→2.44 /基準値2.30~4.30
FT4 6.97→0.95→1.22 /基準値0.90~1.70
TSH 0.005以下→10.92→4.45 /基準値0.50~5.00

前回低すぎだったのが、やっと基準内に入った。
このまま維持できれば楽になって行く…はず?
今だ基準値超えのCK(筋肉傷み)コレステロール(代謝低下)も
落ちて行くんだろうか。落ちるといいなー。
筋トレするにも加減しないと、痛めちゃうんだ。
食事は内容を見直し中。

処方は変更なし

メルカゾール 2→1.5 2錠の日と1錠の日を一日置き
チラージンS(50)1 芍薬甘草湯 1


抗体値が基準値内に初めて入った。


TSHの正常な働きをじゃまするTR-AB(TSHレセプター抗体)下がった!
11/4→ 2/26→4/20→6/15→8/17→10/5→12/7
13.9→ 8.1 →7.5→4.3 →3.7 →3.0→1.6 /正常値0(IU/l)
緩解基準が1.0以下だったのが、今回1.9になってるのでアレなんだが~
検査機関によって基準値違うんだよ。
抗体値はあくまでも0が正常なんで、まだまだ治療なんだろうな。

安定してから半年~一年投薬だから、最低あと一年?
主治医は明言を避けた。まあ、ちょっとした事で悪化するからな。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

治療期間。
私の場合は、24週、48週、72週の3種類しかなく
進捗具合が悪いと、即リタイアという厳しさもありますが
ゴールが決まっているという気楽さ?はあるのかも知れません。
完走した=治癒じゃないところもキビチィですが
今んとこは、前を向くしかないという…(苦笑)
バセドーは、目安はあってもだいたいどれくらいっていうことは、
担当医もなかなか明言しづらいんでしょうね。

>抗体値が基準値内に初めて入った。

おぉ☆
ひとヤマ超えましたね。
ワタスも嬉しいです。
数値に一喜一憂するのは私も同じなので。

インデックスさんの体調が、順調に回復できるように祈っていますよー

浅田 まき | URL | 2011.12.09 22:51 (金) | 編集

自己免疫疾患ですからねー

浅田まき さん

とりあえず免疫疾患併発コースを避けたいところです。
糖尿、乾癬、リウマチ、その他もろもろ。
けっこう併発してる話を聞くんで、おとなしくw
ストレスが悪化や再発につながるので、自分にやさしくw

まきさんの治療を週で数えるのって「お産か!」
細胞の中に潜んでるのをやっつけるんだから、
再生サイクルで切ってるんでしょうね。
うまくハマればご卒業。がんばれインターフェロン!

抗体が基準値に入って、眼症の心配はなくなったのでうれしいです。
「数値は」順調に下がってるので、このまま続く事を祈って~
ありがとうですー。

インデックス | URL | 2011.12.10 00:20 (土) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

