2011.12.10 00:41 (土)  物忘れ対策メモ

お天気に左右されるこころと身体。
寒いと脳が働かないし、悲しくなってくるんだよね。
できるだけ動くようにしてるけど、うっかり芯を冷やすと大変。
回復するまでエアコン温度設定上げ、厚着、布団蒸し。
ええ、布団にもぐってるのでとろとろと意識を失う罠。ぐー。

そんなわけで、大変家事効率が悪い。


<洗濯だけは追いついている>

汚れた部分ブロックカーペットもトイレマットも洗った。
ユニクロで買った物は全部一度洗った。
タオル替え頻度もちょい上がった。
シーツ洗いも少しできた。よかった。
あ、ワイシャツのクリーニング出しを忘れてる


<片付けた>

キッチンセットのひきだし(ひとつしかない)整理は
全部出しでトレイを新しい物と交換。
しばらく使ってみて、よかったら今までのは捨てるのかな。

ネット買い他請求書等、未払い分類。
記入はこれからだけど、すぐとりかかれる状態。

本整理はなかなかすすまないなー。
ブックオフ行きを一箱、やっとまとめ。


<今週の「だめ」>

生協の日を間違えて「ちくしょう今日も遅い」と無駄な在宅。
振り込みで、暗証番号を間違えてカードが使えなくなった。
クリスマス準備をぽっかり忘れてどんどん日延べ。
体重が体重が脂が腹ががががが…
やる事メモ増える一方でわけわからん書き直ーし!


<来週やらねば増えた>

振り込みできるように窓口/それは平日の三時までよ
クリスマス/計画メモ
お歳暮/遠征
予定表/年末までのあれこれ走る用
掘り出し/そういえば突っ張り棒は
外廊下掃除/本当にやる気があるのか


ぼちぼち頑張るよ♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター