--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2011.12.11 00:03 (日)  病気/健康

バセドウの薬(メルカゾール)が効き始めてから、
総コレステロール値に「H」のしるし。
300あたりを上下してるんだ。血が脂っぽい。

脳はかなりの部分脂でできているので、いいんだけどさー。
血管が脂で詰まったらやだなあと思うんだ。
今の所、血圧は低め安定、心拍はちょい多め安定。
主治医は「全然気にしなくていいから」と言うがはたして。


脂っぽいのは血だけじゃない。


ただ今、腹が乳児のようですー。
ぷにぷにぽちゃぽちゃ。ステキ弾力。
二の腕はむっちりで、ノースリーブが似合いますー。
むっちりなので振り袖ぷるぷるも気にならないステキ。

ステキだけど、このままじゃ服が総取り替えで不経済。
どうにかこれ以上増量しないで、冠婚葬祭服は死守したい。
できれば上着もユニクロで済ませて、ネイルポリッシュ買うんだ。

腰や膝も、体重減らすと痛めにくくなるんだ。
自前筋肉サポーターが、一番関節保護になるんだよ。
スポーツジムが近所にあって誘惑されるが、一ヶ月いちまん…?
そんなゼニがあったらジェルやポリッシュ買いたいし。


野菜を増やす/最近料理をさぼってて少ない

タンパク質を増やす/筋トレするからね

ごはんは加減する/じゃがいも料理ならいらないくらい

パンは回数を減らす/粉ものの中で一番カロリー高い

おやつの量を減らす/甘さは控えない



カロリー減らすと筋肉落ちたりするので、
筋トレとタンパク質の増量は必要。

中心はももクロDVDや動画で、ちょい振りコピしながら家事。

サビだけやれば「足ぱんぱーん」



その他筋トレ用動画

よさくは木を切るへいへいほー


ゲーム持ってないからこれで


ゆっくりコアリズム導入


いろんな人が動画アップしてる/これはゆるめ



バセドウ治療中は筋肉壊れやすいんで、ちょっとずつ。
毎日加減して気長にやるしかないんだろう。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

