--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2011.12.22 23:53 (木)  大掃除2011

まとめてタイルカーペット貼り替えしたよ。
普段は水、アルコール、ウエスで「とんとん」汚れ取り。
酷い汚れの物だけ貼り替えだけど、今日はまとめて。
「とんとん」でキレイになってるつもりでも、裏はうっすら痕跡が。
発掘マイペット溶液スプレー、セスキで、だいたいキレイになるね。
洗濯機でまわしちゃってOK。乾いたらコロコロかけて替え用袋へ入れるよ。

いつもの年末と違って総貼り替えはなし。
今年は普段からちょこちょこ貼り替えてたからね。
普段より多めに貼り替えってところ。
洗濯を繰り返して縮み、タイルサイズが小さくなってズレる。
本当は全部はがして、端からやるのがいいんだろうなー。
でも「今年は」気にしない。

うちは25角のやつ

大判や階段用もある。ペット用はもう少し厚いんだろうか?

敷き詰めは意外とお金がかかるし、洗い替え、ボロは更新があってね…
テーブルの下は貼ってない時期もありましたね…
洗濯と粘着劣化で少しずつ買い替えが必要。
このサイズ、廃番になりませんようにー。(裏の粘着剤仕様は2度変更)


-------

あとねー、キッチンのステンレス磨いた。
ブログ始める直前から、たまに思い出しては磨いてるステンレス。
隅々まで鏡面のように光らせたいんだが、部分的にちょっとな。
こないだまで使ってたステンレス水切りカゴの裏に水まわって
地味に錆び範囲が増えていた。ゴシゴシ。
元々傷だらけステンレスに石もついてて…ゴシゴシ。
いまひとつのところで撤収。

いいんだ。光増えたし!


うだうだと続くよ大掃除~

ゆるゆる大掃除バナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

