2011.12.25 21:58 (日)  物忘れ対策メモ

さて、クリスマスも無事終わり、年末仕事をやらねば週間です。

大掃除は順当に(えー!)進んでいると言い張ってぼちぼち。
そろそろ年賀状をいてこまさないといけないんだ。
去年の記事で宛名をMacBookで印刷すると言ってたけど、
シリアルナンバーがみつからなくてiBookで印刷した
今年はちゃんとMacBookでやろうか?
いやいや、それがね、3台使いでやるとはかどるのよ。

iBook G4旧 /裏面(絵の方)編集印刷
iBook G4新(最終モデル) /宛名印刷 名簿作成
MacBook /印刷待ち中のネットなど


もういちど復習。

まずiBook2台とケーブルを出して来る

<宛名>

去年の名簿プリントアウト(G4新)
ダンナ実家系別にプリント/ギボに確認「誰が生きているか」「出すのか」
去年の年賀状を掘る/今年もそこからかー!
ハガキをあいうえお順に並べる
プリントアウトと突き合わせ/違うのは赤ペン
喪中ハガキ、転居ハガキチェック赤ペン/沢山ある
名簿印刷訂正印刷繰り返すのかな?

宛名印刷


印刷する面、
方向をくどい程確認する事



<絵のついてる方>

画像データを作る(G4旧)/写真とか字とか絵とか
ハガキの整理と赤ペンチェックの間に裏面印刷する
間違えない/辰年 2012年 平成…はハガキを見る
インクが足りるのか/在庫チェック→足りなければ買う
ひとことらんを残す/印刷範囲足りない部分活用

印刷する面、
方向をくどい程確認する事



<印刷順序>
名簿印刷
ギボチェック用名簿印刷
裏面印刷/お守りが必要
宛名印刷/お守りが必要

印刷しながら一言そえる事
白紙チェック
投函


----------


裏文面どうする?

今年はねー
震災もあったし
ベクレてるし
うちはみんな病院通いだしな。
年賀状は微妙だ文面が微妙だ。


考え中。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター