2011.12.27 00:16 (火)  不器用ネイル

12/5左手
爪甲剥離左111205


ずいぶん白い所がなくなって来たよね!
ただ、横ジマがひどい。ガタガタ。
剥離部分は浮いてる。その後はへこんでる。
また盛り上がって、またへこんでをくりかえし。
アセトンで傷んでない部分も生えてるのにいまいち。
バセドウ爪だから、やっぱりアセトン関係なくガタガタするんだな。
へこんでるのはホルモン値低すぎで、爪が成長できなかったのか?

画像より激しくでこぼこ。
しっかりジェル乗せてならしておく。


さて、


12/19右手
爪甲剥離右111219


こっちはこれからだぜ!

剥がれる気配は全くなかった右手薬指、小指が盛大に剥離中。
中指もぐいぐい剥離。ジェル全く関係なし。
保湿しながら生え変わり時期を待つ…爪甲剥離ってそういうもんみたいね。
本当はジェルもしない、ポリも塗らないで短くして保湿…らしいね。

でもジェル乗せなければ、早めにはがれるだけ。
どっちでも同じなら、爪割れない方がいいのでジェル乗せるよ。

甲状腺ホルモンが基準値に入ったのは最近なので、
やっと伸びるスピードが普通になって来た所。
爪の質も普通になるのだろうか。
せめてはがれないようになってくれ。
薬指、小指は寒くて血行が悪い。なかなか治らない予感。


経過観察中。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター