2012.01.09 00:02 (月)  買物

体重増加止まった。
年末に少し(微量?)減った。
正月中に増えるかと思ったが維持。
ほうほうほう。これは。


ご褒美にケーキ!


ケーキ福袋買うでしょう。そうでしょう。
楽天で気になってた店で福袋ゲットだぜ…だぜ…?
福袋がいまひとつなんだぜ。
お得なんだろうけどー食べたいのはーもっとー…


丸い大きいケーキ!


最近モンブランに凝っててね

ずっしりどっしり。クリームしっかり甘い。
スポンジはふかふか(あたりまえか)あま。
もう幸せです。うふふふふふふ。


ついでにこれ

砂糖スポンジの間に蜂蜜の何かが挟まってて、タフィー乗せて
シロップで甘くしてチョコかけてガワをパキパキに。
シベリアってくどいお菓子を彷彿とさせるくどさ。
頭がじんじんする甘さ。シビレルぅ。
名前の通りびっくりだわ。ステキくど甘菓子。うっとり。

このロリアンってケーキ屋さん、昭和のニオイがするの。
ずっと気になってて数年、やっと食べられた。
期待通りの「お菓子は甘くなきゃ!」基本に忠実。


ご飯は炭水化物減らして野菜多めメニュー。
余裕のカロリー分をすべてケーキに投入。
…したが、多分オーバー。ヤバス。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

すてき~~!

これはヤバス!でも胸が踊るぅ♪(笑)

えーなになに?みつばちビックリですって?
クリックして詳細を見てしまったわ。
断面図いいね!チョコと相性のいいアプリコットジャムサンドか~
レビューで「昔風の味のケーキが食べたい」とか書いてあって納得だよ。
うんうん、そういうのってある~。鬼甘いお菓子が恋しい時があります^^
ロリアン洋菓子店って店名からして期待が膨らむ感じ!
いや、なんとなく(笑)

okayu | URL | 2012.01.09 09:00 (月) | 編集

夢のようなケーキです

okayu さん

ホロホロと口で溶ける生クリームの、あまり甘くないケーキも好き。
軽くて何切れでもいけちゃう気がしますよねー。
でもねー「こんなもの何切れも食えるか!」「胸焼けする!」ような
パンチの効いたお菓子が食べたくなるんですよ。
ロリアン洋菓子店/作り始めて30年/レビュー「なつかしい」連発
これは一度食べてみたいとw
おかげさまでスポンジからして甘い、どこにも逃げ場のないケーキでした。
数口で後悔するような甘さw

二切れ食べちゃった♪こめかみがジンジンする♪
求めていたモノが手に入って満足です。ヤバス!

インデックス | URL | 2012.01.09 10:30 (月) | 編集

激甘の衝動。

>でもねー「こんなもの何切れも食えるか!」「胸焼けする!」ような
私も、そんなのを食べたくなる時があります!
そういう激甘なのは、この先、流行らないのかしら。
シベリアを見てみましたが、食べたことはないけれど
見たことはあるような…
甘すぎて寒イボできそうだから「シベリア」って名前なのかしら。
(そんなアホなwww)
シンプルな見た目からして、かなり手ごわそう(ブルブル
アレは確かに逃げ場がなさそうですね(^^ゞ

浅田 まき | URL | 2012.01.09 15:55 (月) | 編集

激甘は一部で細々と生き残ってます

浅田まき さん

この激甘は流行っちゃいかんですw
ダイエットには「一切れで我慢できる」からいいかな。
いやダイエットしてるなら食うな!ですねそうですね。

シベリアを一口食べてギブアップしたのはいつだったか。
今ならいける気がするが、画像だけで胸が焼けるw
さぶいぼお菓子w本当に震えが来そう。

でもきっとシベリアよりびっくりハニーの方がくどい。
二切れ食べたらお腹すかないったらw

インデックス | URL | 2012.01.09 23:57 (月) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター