2012.01.12 23:42 (木)  買物

なんで福袋買うの?
片付いてないのにモノ増やしてアホちゃうか?


あああああアホでんねん。


私のモコモコとうまうまとジェルジェル~♪
目から口から手触りから、もううっとり。
売れ筋が入ってれば、お店の気合いを感じるし、
売れ残りが入ってれば、他の人とバッティングしなそうでうれしいし。
あきらかにゴミでなければ大丈夫なジャンルで、小さな小さな宝くじ。


<おやつ>
ケーキ
ケーキ福袋120104

どれもおいしかった。モンブラン今度買う。
でも普段は高いのかしら。

焼き菓子は普通の
焼き菓子福袋120104

バラのパウンドケーキは割高だから普段買わない。
福袋だからいいんだい!と、自分に言い訳。



<化粧品・ネイル>
キャンメイク(ポリッシュ2、下地、アイシャドウなど)
キャンメイク福袋120104

ポリッシュは欲しかったホロラメ~。
下地やチークがぴんくピンクだわ。つけたらどうかな?

ネイルシール
ネイルシール福袋120112

30枚で714円てすごいよね。
値札は100円→80円って、2枚重なってた。
大きい台紙のはスクラップブッキングにも使うらしい。
元々安い店で、以前も買った事あるんだけど、
一枚もダブりがなかったのはすごいな。
…よほど気が合わなry



<毛糸>
3店分
ピエロ福袋120111-1

ピエロ福袋120111-2

ざっか福袋120111-1

ざっか福袋120111-2

ここまでは買いたかったのが半分くらい。
段染め、全色セット、ふわふわ糸萌え萌え。
他もだいたい使えそうだが、ウール100はかえって扱いがムズカシイかも。
安糸もたっぷりあるから、もうもこもこもこ♪

ここから安糸屋
ギンガム福袋120111-1

ギンガム福袋120111-2

これだけモヘア多め
ギンガム福袋120111表示

後はモヘア入っても少々。アクリルナイロンたっぷりで毛の方が少ない。
けむくじゃら編みぐるみするようなファー糸もあり。
練習も洗濯もどんどんじゃんじゃん。
腕が痛くなくなるまではちびちび編みだけどなっ。


毛糸なあ。
去年の福袋も普段買ってたのも沢山あるんだ。
バセドウ治療で腕の筋肉が痛むようになってからあまり編めなかった。
編み物動作すると数分で我慢できなくなるんだもんね。
そろそろ落ち着いて来ただろうか。
もこもこちびマフラーが早急に一枚欲しい。
腹だけベストとか膝掛けとか…こっちは今季間に合わないか。


毛糸だいじん。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

かさばるので、他のモノを片付けますよ。
昭和をしょぶんしょぶん。…できるのかしら?

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

毛糸が全部、せっけんに見えたあたくしは禁断症状が出ているのかしら?
特に一番最初の毛糸画像ー!

豪華に盛ったネイルで編み物。最高じゃないですか。
ロックオンおつでしゅ!

TOM | URL | 2012.01.13 00:11 (金)

糸もジェルも盛り盛り

TOM さん

石けんw また大量買いしてバザーにwww
あああ、今楽天を石けんで検索したら萌え萌え。
いつも生協の石けんだから、ハーブ入りとかオリーブ油とかいいなー。

ジェル土台に毎日少しずつ、シールとポリッシュ盛りです。
なんだかよくわからない爪で外出もしちゃう。
顔はノーメイクなのに…おっさん服なのにwww
ええ、一応毛糸のかかる指は引っかからない盛り方です。
そろそろやるかー!まずはアクリルタワシからw
指全部、爪が違うw

インデックス | URL | 2012.01.13 23:54 (金) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター