--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2012.01.14 01:06 (土)  買物

足の親指が陥入爪で靴が難しいんだよ。
指周りはゆるい方がいい。
しかしかっちりホールドして前滑りしない。
かかとはやわらかく包み込むようにずれないように。
土踏まずはぐぐっとくれてるし、甲は高い。
しかし全体に薄く骨張っている。

むーん。
細身で1,2サイズ上、かかとがもこもこしてるのがいいんだけど…
やっぱりサポーターつけたりしないとぴったりしないね。
ナイキプレストはぐにゃぐにゃでいいんだけど、もう生産してない。
手に入らなくなった時困るし、ぐにゃぐにゃすぎてホールドがよくない。
たまに靴屋であれこれためしてみるんだ。
スーツに合わせるのはあるので、スポーツシューズね。

一足は足首固めたトレッキングシューズが欲しいかなと、
数足試着して…するつもりがサイズが少ししかなくて取り寄せ。
やっと靴屋から「いつでも御試着に~」て電話あったよ。
試着で取り寄せなんてはじめてだ。

こんなのがいいんだけど


山ガール()値段もかわいー。
しかし機能はいまいちなんだな。

ナイキ


このタイプのナイキはかかとが合わないのでパス。
ホールド全然しない。まあサイズ大きめはくからな。


こういう感じのがいいみたい


足首ががっちり。しかしスキーブーツほどは固めない。
底も本格山用よりは若干柔らかい。
このラインはまったく見た目も価格もかわいくないなあ。
取り寄せた別ブランドの物が合えばいいんだが。
それでダメだったら山屋ショップに行く事になるんだな。
お茶の水は遠いんだよ~。旅行だよ~。

でもでも本屋とアキバが近いからお茶の水もいいか…あうあう。
欲しいものだらけの街は危険!


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

こうやって考えてる時間もお買い物。
登山は準備計画が大事。

外で登山しないけどっ。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

