2012.01.28 01:40 (土)  不器用ネイル

小さな懐中電灯型LEDライトをジェルネイルセットにして
売ってる会社があったので調べてみた。
手軽そう。安価。しかし本当の所使えるのか。

探してみた。

LEDライトの主な波長が問題。
前にも検索しまくってた

通常品ジェルネイル硬化の波長が365~380nm
LED対応ジェル硬化の波長はちょっと400nm寄り
スパイラル(CCFL)ランプは約350~400nm
LEDライトはメーカーによる(相性悪いと生焼け)

可視光線(青っぽい色の光)/400nm~
紫外線A波/315~400nm 日焼けする(これが通常UVライト)
紫外線B波/280~315nm 皮膚がんになる(このライトは殺菌用)


UV LED 電池 あたりで検索

おおおおお。
紫外線の出るLED懐中電灯型ミニライトが沢山ある。
鉱石の鑑定検査や、偽札判別用インク見たりするんだって。
釣りで蛍光ルアー用に使ってる人が多いので、小型の需要があるみたい。
いずれも直視禁止。できればUVゴーグル使って欲しいとの事。
一般のジェルネイル専用品と違ってカバーがないから注意。
波長不明なのもあるけど、いちおう「UV」らしきもの。


じゃあ、安いのから~



波長不明 激安キーホルダー

単三電池ひとつで動作
蓄光ルアーに便利だよ!品


波長400nmは固まらないの多いよ

これだけジェルネイル専用品
サイズ:長さ9.7cm×直径3cm
LED UVライト12灯(多分出力弱いLED)
単4電池3本で稼動(電池は付属しません)


波長365nm LED用じゃなくても硬化する?しかも安い

動作確認用電池入り(単四だといいなあ)
スイッチ押してる間だけ光るので指痛いレビューあり


波長375nm

日亜化学工業社製LED1灯
単四電池1本

↑を「ジェルネイル用」にするとこんな感じ

違うのは価格か


波長不明

ボタン電池3個


波長375nmだとLEDジェルはばっちり

日亜化学工業製 紫外線LED(UV-LED)1灯
ボタン電池


波長375nm

日亜化学工業製 紫外線LED(UV-LED)3灯
単四電池3本

↑これ買った。

汎用充電池が使えて、そこそこ出力ありそう。
日亜化学工業製 LEDなら「たぶん大丈夫」ふふふ。
青色LEDは世界を変えた。裁判でも有名。



波長395nm強力高級

サイズ[長さ] : 約120mm
重量 : 約110g
電池 : CR123A 2個(付属)
照射時間 : 約10時間
材質 : 航空機アルミ


汎用電池は半分くらい。
鑑定、蛍光の何かを光らせる用なんで、
ホビー、DIY界隈で探すといいんだな。
「ブラックライト」でも出て来る。
ゴーグルは広域、出力強い程必要。
CSIでかけるみたいな、茶色いゴーグルが一番いいらしい。



ま、目をそむけてからスイッチを入れるとして…まだ買わない。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

こういうグッズをまた増やしているー♪

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター