--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2012.01.29 00:21 (日)  不器用ネイル

今日も楽天でジェルネイル検索。
エタノールオフのジェルで、欲しい色がなくなりそう。
追加してくれるのかしら。今の内に買うか。いやいや。


またLEDライトも買ってるので我慢。

波長375nm

日亜化学工業製 紫外線LED(UV-LED)3灯
単四電池3本

届いたんだよ。

あんなに小さいと思ったLEDが大きく見える!
UV-LED120128-6

黄色いシールは「直接見ちゃダメ!」って注意書き。
マジ紫外線だし、出力あるみたい。
ほんのりしか明るくならないから、大した光だと思わないんだよね。
しかし紫外線は目に見えないのだー。気をつけろー。

上から比較
UV-LED120128-1

笑える程小さい。
スイッチは尻にぽっちがついてる。
ちょっと押しにくいが、うっかりスイッチ入らないからいいか。

LED部分
UV-LED120128-2

ジェルネイル用ハート型の方がLED灯数多いけど、
波長と出力、品質が違うっぽいからなー。全部か!
ハート型の方はLED灯、ガワ、組み立て、検品ともに中国。
なんて会社製なのかは不明。多分ロットで違う。
この手持ちライトはLEDと組み立て、検品が日本なのが安心かな。

電池
UV-LED120128-5

ハート型/単三4本
今回のハンドライト/単四3本(今入ってるのは付属品)

アタッチメントに仕込んで装着
UV-LED120128-3

ちゃんと入れる向きも矢印で指定。
シールだからはがれてなくならないように気をつける。

トリセツはコピー一枚
UV-LED120128-4


ジェルネイルが一部うっすらリフトしたら、
ちょこっと端だけファイル、消毒して補修開始。
細筆でベース→ライト10秒→トップ→ライト30秒くらい?
乗せるジェルは少ないし、ライトもごく近く(1センチ以内♪)照射。
波長はLEDジェルじゃなくても固まるんじゃ?ってほどなのでバッチリっすよ。
指一本ずつだけど、あっという間に終わる。これはいい。

オフして新しくジェル盛りする時はハート型の方が楽。
濃いめのカラージェルや、仕上げにハンドライト使ったらいいな。
ただし日焼け心配だから、時間長い時は日よけね。

一ヶ月保つ人なら日焼けは心配しなくていいよ。
私はジェル塗る前のやすりかけしないのと
爪がよれよれ動くから浮きやすいんだ。
手袋なし水仕事+掃除やると3日保たない。
手袋しても一週間くらいかね。
一日ずつ保つ期間を延ばしていくんだ今日この頃。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

うぉぉ~~\(◎o◎)/!ソレ!わたしも気になってたんですよん♪懐中電灯型のLEDライト!
グランジェとかいうメーカーがジェルネイルのセットをそんなライトで出してて、興味深々!
しかし・・・ご購入された物はごくごくフツーのLEDの懐中電灯なのですね??それでも硬化するんですね~~!
って、波長が合えば当たり前か(@_@。

高いセット買わなくてもそういう手もあるんですね♪
ちょっとしたお直しにはメチャいいですね!

しかし2wハート型買ったばかりだからしばらく我慢です・・・

みゆ | URL | 2012.01.30 12:00 (月)

グランジェルねー

みゆ さん

なんだか品数なくて「ヤフオクでやれよ!」みたいな店ねw
グランジェルのセットに入ってるヤツは、多分お安いry

そうそう、ジェルの硬化波長と合えば固まるんですよ。
365nmにすればLED不可のものでも多分ねー。でも日焼けとシミがー。
395nmくらいでギリギリ固まるLEDジェルがありそう。
プレストなんかは400nmでも硬化するらしいですが、高いっすよね。
あと、懐中電灯型はピンポイント照射だから、指全部やるんなら
まんべんなく当てるの大変ですねー。ちょっと直すのなら最強。
やはりまずは専用品でー。

インデックス | URL | 2012.01.30 15:55 (月) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

