--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2012.02.02 00:17 (木)  物忘れ対策メモ

やだわー。なんだかウラシマ脳。
どこまでが過去で現在で…ミライ?

今日は(も)引き込もって洗濯など。
カーゴパンツがホコリくさいのむかつく洗った。
着慣れた物をずっと着たきりなんだ。他にもあるのに。
一番上に着てる服って、洗う頻度がわかんないな。
食べこぼさなかったら洗うきっかけがないー。

違うのを履いたら、ポケットのふたがパタパタいうやつ。
作業中に中の物が落ちそうでいやだ。だから履かないのか。
ちゃんとボタンやジッパーついてるのは薄いんだよね。
裏地付きじゃないとな。ところでユニクロで買ったフリース裏地のは…
またどこかに埋まってるのか?ひどい…


<今日の発掘>
だからもう2月だってば!

今年の手帳をやっと見つけた。
しおちゃんやカゴねこやあれやこれやでシール付きのー。
いちがつぶんはこれからかきます。


<詰め替えめんどくせえ>
シャンプー等、詰め替えものを二日がかりで終わらせた。
備蓄者なのに在庫がなかった物があったりするんだ。くー。
シャンプー
ボディシャンプー
アルコールスプレー


<生協注文と私の脳>
冷凍庫に入り切らないんだ。
一週間後にどのくらい空間が空いてるのかわからん。
空くように使えばいいんだろうけど、どのくらい?
届く量が思ったより多かったり少なかったりな。
だいたい、ひとつも届かない事もある。
…注文忘れだよーおおお。
毎週、自分と闘っている。


<今日の片付け>
災害備蓄の詰め替えをしたらホコリまみれになった。
缶入りパウンドケーキが、そろそろ賞味期限(消費期限はもう少し先)
そろそろ新しいのを楽天で仕入れなくては。
備蓄タンスに入らなかったマスクや手袋も、無印ケース下段に入った。
段ボール箱二つ分くらいタンス部屋の畳出現。


<今日の掃除機かけ>
作業エリア/洗濯前 備蓄整理 洗濯後 食材整理後の4回
タンス部屋/備蓄エリアまわり
寝室/歩く所にゴミがー
掃除機は基本、洗濯開始前に出して夕方撤収。
空中にただようのかホコリすげえよホコリ。
たまにホース振り回して空中でもホコリキャッチ!



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

災害用食品備蓄は次の買い回りかしら。いつ?

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

