2012.02.02 22:17 (木)  修理

栓をしめてる時は水道水漏れしないので
パッキンはまだ大丈夫!と思っていたが、パッキンていっぱいあるのね。
本当にどこのパッキンも無事なら、ナットを回すだけで直るみたい。

三角パッキンってのが、ハンドルの中に仕込まれてるらしい。
それだとやっぱり外水栓しめなきゃなのね。
水道水漏れ修理について(ハンドルの下から編)

パイプの根元にはUパッキン、リングが仕込まれている。
サイズ色々って、正しい部品を買えるのだろうかー。
水もれ場所によって補修場所が違います。水漏れ個所を確認し、パッキンを取り替えて下さい。


そう言えば、風呂水栓のハンドルが甘いと水たれてたな。
その場合はコマパッキンの劣化なのか。
全部だな。そうだな。

ハンドル交換で、使いやすさUP
ハンドルが熱くなる。ひんぱんにハンドルを開閉する。
そんな場合は、クリスタルハンドルやレバータイプがおすすめ。取付けも簡単です。


今ついてるのはクリスタルハンドルと言うのか。
レバータイプに交換は簡単。よしよし。


おや。

賃貸不動産のページになにやら。
水道のハンドルの所から水が漏れてくるようになりました。どこに相談すれば良いですか?
入居開始当初から故障している場合や水道設備自体の経年劣化による場合は、当然に大家さんの負担で修理が必要です。

経年劣化は大家もち?まじですか?と、読み進めてみたらちょっと違う。
パッキンは消耗品だから、蛍光管みたいなもんだよな。そうだな。
ああびっくりした。ガワが劣化したら不動産屋さんに相談って事だな。
また、消耗品の劣化も借主の負担となります。
小規模な漏水の場合、ほとんどがパッキンの劣化によるものです。パッキンとは水道管の接続部分などに使われるゴム製の部品で、漏水の防止目的で使われますが、ゴムの硬化などにより効果が無くなって来ます。



これかな?って感じのブツリスト

三角パッキン


U字パッキン


コマパッキン






セット




もう少し調べたらシミュレーション。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター