2012.02.08 23:31 (水)  バセドウ

はいはい、2ヶ月に一度の通院日ですよ。

なんで今日に限って採血5本なんだろう?
一般検査の試験管(試薬入り)の在庫切らせて個別ので代用とか?
看護師さんも「あれ?5本?」って首をかしげてた。えー。
試験管差し替える方式だったけど、あまり痛くなかった。
親指軽くにぎって→力抜いて→きゅっと握って→繰り返した。
もちろん「こころもち」変化させる程度だけど、まあまあ出はいい。
途中でしびれたんで「こういう時はぐーぱーだ!」って…
献血か!

今日も「結果まで60分マテ」なので、院内漂流。
モーニングセット食べながら、かふぇえで事務仕事。
あらー1月日付のレシートが未記入ね。
メモ束中身ぐちゃぐちゃね。
ちまちまと手帳に記入、書き直し。
雑誌2冊持って行ったのに、ちょっとしか読めず。

相変わらず診察室前は大窓の冷え直射「寒い!!」ってうなるよ。
持ってたストール手袋上着全部装着。
ヒートッテック装備でガチガチ分厚いセーターも着てるのに。


<IT屋のいけにえ>
新電子カルテが導入されてて「まだ慣れてないんだよねー」と主治医。
検査データをプリントしてもらえなかった。ナンテコッタ。
iPad的なもの(iPadそのものか?)も導入されてた。まじかー。
何か検索してた。何か私の症状に関係のある。何だ?
受付機も清算のあれこれも手順が違ってオロオロする患者。
そういや採血室の受付け票も変わってたよ。オロロロ。
支払いは支払機と人間のレジに振り分けられていたが、
振り分け基準は謎。


<で、どうでしょう>
TSH上昇でまだ安定はしていない。投薬は今まで通り。
漢方は飲まない日もあるので、一ヶ月分くらい在庫あるので処方休み。
総コレステロール値は、バセドウ的数値安定するまで高値安定らしい。
次回も高ければ抗コレステロール薬が出るかも。
そういやLDLとHDL分けて数値出してなかったねー。
次回は検査オーダー出しましょーねー。って、もっと早く言えばよかった。
呼吸に影響出る程甲状腺腫れてないんで耳鼻科に行けとな。
いやいや「息苦しい」んじゃなくて「息苦しい感じ」なんだけどな。
まあいいや。念のために耳鼻科行くか。


<今日の主治医>
タブレットがお気に入り



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター