--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑ページトップ

2012.02.13 01:32 (月)  不器用ネイル

久しぶりにジェルのみで仕上げしたー。
1月の末から、浮いて来た指から少しずつ。
やっとそこそこ安心な感じになって来たので画像を。

まだ甘皮ももっさりだけど、大分皮膚は改善されて来た。
ジェルの際がバラバラなのは施術日がバラバラだから…あうー。

左手
120212ネイル-1

人差し指はぶつけて白い部分が…
薬指、小指は剥離が見える。


右手
120212ネイル-2

人差し指から小指まで剥離あり。
2/3が一番古いの人差し指。
ちょっと白いのが脇に回ってるのはジェルの色。
最初に今のセットをやった指なんだよ。


<今のセット>
ジェルは塗る度に硬化10秒くらい(完全硬化は試行錯誤)

プレパレーション(下処理)のヤスリはしませんたらしません
湿らせて甘皮なでて爪磨いてアルコール消毒するくらい
ベース2回/初回はなすりつけるくらい 2回目は濡れた子犬
ソフト1回/うっすら
フォーム装着/爪先がペラペラなので長さ出しでくるむ
ハードで爪先部分を作る/適当に盛り盛り
ソフトフレンチ用ピンク盛り/レベルを合わせる1.2回
完全硬化/LEDハート1分 ミニLEDライト30秒くらい
ニッパー、削りで整形/180、ガラス、240ファイルで
トップジェルorノンワイプジェルで仕上げ
完全硬化/ノンワイプは触ってみながら2分LEDやるかも


ええ、すごい時間かかりますよ。


長さ出しがなきゃなあ…
ちょっぴりリフト補修なんかは短時間。
2週間以上保つ指もあるから、手順はこんなもんかな?
今は剥離がわかるように、フレンチっぽく作って様子見。


ベース、ソフト、ハードはこれ

ハードにソフト白を混ぜてみたらフレンチ風うまくいく。
ただしハードはエタノールで落ちないので、削って落とす。
下地のジェルが落ちにくくなるので、次回はハード盛る前に
完全硬化→拭き取りしてからになるかも面倒だううう。


盛ったソフトはこれのNo.10


爪のファンデーションって感じの色がある。
今度ハードも買ってみよう。
欠品が多いけど補充してくれるのかなー。


仕上げノンワイプはこれのトップコートジェル


仕上がりはクレラップ風味のねちねち感。
LED対応ではないので、必ずミニライトも使う。
ミニライトはLEDとは言え、UV375nmなので固まる。


簡単に光らせたいならこれ


LED対応なので安心。↑ブランドよりねちねちしない。
ただ、ものすごく脇流れするんでなかなか難しい。
成形した後のザラザラ状態に塗るんなら一度でやるのは無理かな。
それより閉口するのは

臭いんだ。


ぎんなん拾いのニオイが手にほんのり残ってる、とか、
室内犬が遠くのシートでうん○しましたか?みたいなー…
風呂に入る直前にしかできないな。
仕上がり感触は上のノンワイプがクレラップならローズラップくらい。
「ねちっとするけどクレラップ程じゃなくてくっつかねえ!」って
ラップならキー!ってなるけど、ネイルですからー。
使い分けて行こうかと。


やっぱりエタノールで落ちるジェルは、色々な溶剤に弱くて
ポリッシュ塗ると弱くなっちゃうみたい。
端から剥けて来るのが早いし、ジェルがやわらかくなるような。
発色がよくて沢山色を選べるから、ハードジェルの上に塗る人は多いみたい。
今使ってるハードジェルは厳密にはセミハードだから弱いかも。
表面だけ他社(高い!)のハードジェルを塗るかどうするか、
まだまだ試行錯誤は続くのね。
アレルギー出やすい成分かどうかも調べないと。
とりあえずジェルだけ仕上げなら、今のをアレンジかな?

剥離はしてない部分もまともな爪じゃないから、
しばらくは様子見しながらあれこれやるんだと思う。
甲状腺ホルモン数値が安定してからの爪は
まだ根元ちょこっとだけど、伸びる早さは戻って来たよ



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村


そろそろ甘皮専用ニッパーが欲しい

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。