2012.02.17 23:35 (金)  買物

こないだ、色々あって22キロ(実は23キロ)の
みかん在庫があったわけだが、やっと残り一箱を切った。
数キロ?何キロ?

最近は宅配注文すると、ちょっと遅れるっぽいよみかん。
2週間くらいで届くなら、大量在庫も食べちゃうだろうなって
追加注文したら早くなってあらまあどうしましょう。

みかんは届いたらすぐ箱から出して
傷んでないかチェックして、弱ってるのはテーブルに並べ
平たい段ボール箱2つに一段で並べて
残りは固いのを下にして詰めなおし

弱ってるの食べたらうまうまうま。
冷えるから加減して食べないとうまうま。
冬はこれで乗り切るんだ!


--------

本題は鍋なんですがね。
献立としての鍋じゃなくて、調理器具として。
えー、十得鍋も使いこなしてないのにー。
いやまあ将来の為に勉強しておくんだよ。
買うのはずっと先、フライパンのテフロンがはがれる頃~
しかし前倒しで鍋萌えの日々が始まるのさー。

ネタもと(こんな物を読むから…)

MONOQLO (モノクロ) 2012年 03月号 [雑誌]MONOQLO (モノクロ) 2012年 03月号 [雑誌]
(2012/01/19)
不明

商品詳細を見る


サーモロンコーティングのフライパン

フッ素樹脂じゃなくてセラミック加工。
高温にしすぎるとフッ素樹脂は毒ガス出すらしいよ。
サーモロンだと、高温でも耐える(450度まで)し毒ガス出さない。
製造過程でも毒物出さないから『グリーン』パンなんだね。
毒ガスニュース見てから、チキンな私はこういうのに弱い。
裏側にも加工してあるから洗いやすいんだって!
ええーいいじゃん。
持ち手や本体のアルミ材質サイズ形で種類も豊富。

ぐぐると…グリーンパン熱伝導良すぎて焦げ付きやすいらしい…
えええー。まあそりゃティファール最強だろうけどー。えー。


ちょうかわええ国産鋳物ホーロー鍋♪
鋳物ホーロー鍋「バーミキュラ」に注文殺到
バーミキュラ320
直径22cm、重さ4.2kg 2万3800円 ドビー(本社:名古屋)
精度がいいからフタきっちり、無水調理大得意。
おうおうおうおう。本家無水鍋もこのくらいかわいかったらー!

グリーンもかわえええ

無水調理がおいしい! 魔法のお鍋バーミキュラでつくる毎日のごはん&ごちそう無水調理がおいしい! 魔法のお鍋バーミキュラでつくる毎日のごはん&ごちそう
(2011/05/27)
岩崎 啓子

商品詳細を見る



減圧なべー

圧力鍋怖い、シャトルシェフ使い勝手悪いので、代わりが欲しい。
贅沢なので買いませんが、買いませんが、オレンジ色やだから買いませんが。

無水鍋もいいんだよな



有元葉子の道具選び有元葉子の道具選び
(2003/02)
有元 葉子

商品詳細を見る


Cpicon 無水鍋でパンを焼こう by toraneko285



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター