2012.02.19 00:36 (日)  物忘れ対策メモ

日中あまり動けず、夜中に家事がずれ込むのじゃ。
土曜日も洗濯なのじゃ。

加湿的には毎日洗濯部屋干ししたい。
洗濯機カビ対策としては、いっぺんに洗濯するのがいいよね。
あれこれエコ的には溜めて洗濯がいいよね。
悩むよなー。早く洗った方がいいけど、少しでも一回稼動だ。
色別繊維別汚れ別とか、どこまで分けるのか。
一日3回まで/できるだけ沢山一度にでやってるけどな。


<きょうもみかん>
宅配で届いたみかんあわせて、現在残13キロくらい?
昨日届いたのが「いよかん?」くらい大きくてシワってたけどうまい。
今までの分も保管がよかったようで、届いた時より甘い。
お菓子やごはんを減らしてみかんみかんみかん。うまうまうま。
黄色くなあれ~♪


<ネイル検索止まらず>
ポリッシュの新色
ポリッシュ塗ってみたサイトめぐり
ノンワイプジェル探し
ハードジェルのクリア探し
ブラシも欲しいニッパもキャップも

<備蓄な在庫>
炭酸水届いて箱積み替えできた
野菜ジュース置き場が確保できてない
タイレノール在庫確保
トマトジュースそろそろ届く
水(2リットル)の入れ替えは次の注文で
レトルト追加と缶詰チェックもそろそろ
電池ものをチェックしておきたいが

<片付け>
本、雑誌の塚が成長している危険
古い紙類の整理に着手/先は長い
ウエス無理矢理出し
食材もそろそろ賞味期限チェックを

<菜園>
あったかくならない…
苗売ってないタネまけない寒いひゅー


おともは「今頃?」なやつ。
クルーニー、ぶらぴな仲間たちのおもしろ映画。


バーン・アフター・リーディング [DVD]バーン・アフター・リーディング [DVD]
(2009/09/11)
ブラッド・ピット、ジョージ・クルーニー 他

商品詳細を見る


オーシャンズ13 [DVD]オーシャンズ13 [DVD]
(2010/04/21)
ジョージ・クルーニー、ブラッド・ピット 他

商品詳細を見る

ER緊急救命室(シーズン9) で、パーキンソン病のネイサン役やった
ドン・チードル が元気いっぱいでうれしかった。

本当に楽しそうだ。
役者がノリノリの映画っていいよなー。



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

こんにちは!

アメブロでブログしております。チュー子といいます。
バセドウ病の4コマブログを少しづつ描き始めました。(ギャグ漫画ですが…)
一年前にバセドウ病が発覚したときからこちらのブログは読ませていただいております。
寒いですね!うちも今日は洗濯しまくっております。

これからもまたおじゃまさせていただきます!

チュー子 | URL | 2012.02.19 12:34 (日)

いらしゃいましー

チュー子 さん

はじめまして。ちらかってますがどうそどうぞ。
一年前バセドウ発覚ですか。そろそろ落ち着いてる頃でしょうか。
私は身体の不調原因がわかるまでが大変でしたが、
治療開始で体質大変動がこれまた「キー」とぼやいております。
4コマいいっすね。「あるあるー」って読みました♪

こちらこそよろしくお願いします。
リンクしましたー。

インデックス | URL | 2012.02.19 16:05 (日) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター