--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2012.02.20 00:43 (月)  物忘れ対策メモ

スティック型サイクロン/シャア専用。
作業エリアをさらっと掃除機かけ。
見た目カコイイので、そのへんに自立させたまま。
すぐ起動できるのがいいよねー。
一日に何べんでもかけちゃうよ。がー。

まじかっけー

SHARP 遠心分離サイクロン方式 スティックタイプ レッド系 EC-ST12-RSHARP 遠心分離サイクロン方式 スティックタイプ レッド系 EC-ST12-R
()
シャープ

商品詳細を見る


意外に重い取り回し悪い吸い込まないすぐ転ぶコードひっかかる
細い吸い込み口はもっと吸わないゴミタンク小さすぎ髪の毛ひっかかる

コレ一台だったら不満たらたら。お薦めしない。
ええでもシャア専用だしー、いいかなー。
ゴミが見えるし達成感あるし、変態向け上等。

--------

ギボ野菜と一緒に届いたきんかんを、やっと処理。
ヘタ取って中身出して絞って、ちゅうのが面倒でー。
シワシワになってても、腐ってなければ大丈夫。
中身に水足して押して絞って、ぜいはあ。
転がるちびきんかん、飛び散るタネ!
そんなこんなで掃除機かけるわけなんだが。

きんかんジャム
キンカンジャム120219

ゆでこぼし忘れちゃったけど、きっと苦くないの。
乾き気味だったせいか、皮がうすくむけた。
白い所が少ないからきっと苦くないの。きっと…
三温糖しかなかったから、ちょっと茶色いジャム。
明日もう一度火を通して瓶詰めするか冷凍するか。


土いじりも少しした。
先週の低気圧負けだらだらの挽回できたかな。
ぼちぼちでんなー。



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

湯でこぼしてないけど、湯でこぼし業務おつです!
あたくしも、1回目の業務済みー。
これから本格業務なはずなんだけど・・・。
いっこうにいよかんが届かなーい!
10キロ買っちゃったんだけどな。
とろんとろんなジャム、いっぱい食べて栄養補給だ!
食べ過ぎはザクになるからご用心~。
あたくしはTOMだけにドムかもしれない。

TOM | URL | 2012.02.20 02:48 (月)

いよかんー

TOM さん

皮むいてすぐミキサーしちゃった。
うっかりだようっかり。手抜じゃなry

いよかん本格業務wktk
中身食べて皮はジャム、無駄がないw
天候不良で収穫遅れてるみたいですねー。
産直頼んでも、さあていつ届くのか。

ジャムは保存食だから、少しずつ食べるんだもん。
太る程食べないもん。大丈夫だもん。だいjb…もーん。
ふふふ。ふ。

インデックス | URL | 2012.02.20 14:00 (月) | 編集

きんかんジャム。

すごいキレイな色~☆
ステキ奥様だわっ、インデックスさんたら^^

自家製のかんきつ類のジャムは、さわやかでウンマイんですよねー
今は果物でジャム作るとかいうと
母が「もったいない」とか言うし、
なんだか説明するのもめんどくさくなっちゃってw
ジャム作ってないなー(遠い目)
とりあえず、インデックスさんのきんかんジャム見ながら
エアージャム?ということで、味を妄想しつつwww
プレーンヨーグルトでも食べておきまする(うぇん、泣)

浅田 まき | URL | 2012.02.20 19:52 (月) | 編集

三温糖でも大丈夫かな♪

浅田まき さん

褒めてもらっちゃった。へへへ。
そうそう、自作の方がカンキツジャムはさわやかね~。
ギボ的にはのど風邪の飲み物作るくらいしか用はないらしいので、
私がいらなければ全部鳥のおやつか、土に還る実なんですよ。
採り放題うまうま♪

くだもの高いからもったいないのかな?
みかんのおまけに夏みかん入ってたから、そろそろ出回るんじゃ?
皮だけ使うなら文句はなかろうー。楽しみねー。

インデックス | URL | 2012.02.20 22:39 (月) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

