2012.02.24 22:39 (金)  買物

テフロン加工はフッ素使ってるのよね。
火事寸前の話だろうけど、加熱し過ぎで毒ガス出るとか怖いよ。
って、ぼんやり思ってた所に、グリーンパンを知りぐらぐら。
鍋欲しい熱継続中。

「セラミックコート」をキーワードにネット徘徊。


グリーンパン/キョウト

これは「モノクロ」で褒めてたやつね。
多品目あって、欲しいサイズ、形選び放題。
いろんなバージョンあるけど、取っ手が熱くなりにくいのがこれ。
テフロンよりはこびりつきやすいかも?ってレビューあるけど、
洗い方はちょっと力入れてもよさげだよね。


ダイナストーン

「ハンドルが外れるから、そのまま卓上に持って行ける」って売りなの?
この見た目はいまいちだわー。
ティファールみたいな多品目セットが、のきなみ売り切れ。
人気があるんじゃなくて、セットで売れないからかも?


ネオフラン

チョーかわええ。でもいまいち情報がないなあ。
こびりつかない能力はいかほどかしら。



セラミッククイックパン

内側が白いのが不思議ステキ。アイリスオーヤマの鍋セット。
アルミダイキャストだと軽いって言うの本当かな?って検索。
使用レポはよさげ→remiの部屋
確かに軽いっぽい。これは「そのまま卓上に」も見栄えいい。
えーピンクのフライパン欲しいー。
取っ手取れるの大好き欲しいー。
ティファールの次はこれかな。
フタが十得鍋に使えるっていいなー。


取っ手が外せるのは「取っ手をつけなければいけない」って事で、
ワンアクション増えるんだ。入れ子も出し入れ面倒。
でもな、これそのままフタして冷蔵庫に入れられるのよ。
十得鍋使ってて便利だと思った。
それで冷蔵用のフタついてるの欲しくて、ティファールのセットも
欲しくなってたんだ。しかしテフロンを重ねて収納ってキズつかないの?

重ねて収納ティファール



見た目だけならセラミッククイックだわー。
ティファールは慣れてるのと、温度お知らせマークがあるんだ。
白くても慣れれば温度わかるかな。
底が厚いとホットケーキの焼き目きれいかな。
使い勝手レポもっと増えろー。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

鍋で悩むの楽しいどうしよう。
まだ買わないったら買わない。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター