2012.02.26 01:27 (日)  物忘れ対策メモ

朝寝しようとは思っていたが、食後に即寝。
起きたらすでに昼食の時間が迫っていた。
「お昼ご飯なあに?」ダンナがきいてくる。
おじいちゃん、さっき食べたばかりじゃない。
いや、そうじゃなくて。


タイムスリップ。


低気圧来ていたからしょうがないのよそうなのよ。
負け続けの人生です。ふええ。
午後から洗濯2回やったので挽回できたと思う。
今日はそもそも休みの日だからな!



朝寝の夢はちょっとスペクタクル。
富士山噴火してんのよ。窓から見えるのよ。
もう山頂がすっとんで、成層圏まで吹き上がるうー。
「衝撃波来る!ふせて!」って言いながら、
自分は光景に圧倒されて、ぼーっと眺めてるの。
地震の前に富士山キター!のかあ。始まったかあ。
こんなにどかんと噴火するとはなあ。

うちの窓から富士山見えないと思うが、夢だし。
どこからの眺めなんだか。まあ、夢だし。


山怖いよ山。


---------


こないだふかしたイモ
イモ20120220

十得鍋で無水調理。ごく弱火で。
ホイル敷いたら鍋キレイなまま。へええ。
かなり水が出て、ふかしイモになった。
ただし底についてる所はこげて焼きイモ。
こないだは時間長くてホイルなしだからこげこげだった。
そっちは全体が焼きイモ風味でおいしかったよ。
短時間だけ火をふつう弱火にしたらよかったかも。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター