--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2012.02.28 00:59 (火)  病気/健康

今日は皮膚科に行きました。

もらったお薬
水虫薬20120227


バセドウで手の爪が爪甲剥離。
やっと最近、剥離が落ち着いて来たところ。
しかし足の爪は伸びが遅く、これから剥がれる気配。

んー、んー。
それにしても遅すぎないか?
厚みが増してないか?
色も形もおかしくないか?
もしかして甲状腺の影響だけじゃないんじゃ。
疑惑は半年くらい前からあったんですがね。

やっと皮膚科へ。


爪水虫でしたよ。


もうね、もともと陷入爪なのが欠けたんで、
ジェルネイルで欠け部分だけ補修してあったんだ。
それが他の部分も欠け続け~。あれ?あれ?ってね。


爪水虫と言えば飲み薬。テルビナフィン製剤。
爪は薬がしみ込まないし、生えてる奥まで届かないから身体の中から治す。

爪の水虫には、市販の塗り薬ではなかなか効果を発揮できません

はずなんだがー
何故塗り薬ー。

ちゃんと「飲み薬じゃないんですか?」て確認した。
でも塗り薬でいきましょうって…そうなの?
爪は削ってざらざらにしてしみ込ませるといいらしい。
ジェルネイルのオフといっしょだね!って…2年かかるって。
薬局で「爪水虫に」って処方されたから、こういうやり方でも治るのかな。
治りにくいだけなんだろうな。
このページの画像に近いので参考にしよう。

他/参考に

本気で治す爪水虫・その1
爪水虫 爪白癬の治療
塗り薬だけで治療の例


バセドウだから飲み薬回避かもな。副作用面倒だからな。
私の爪も甲状腺からの攻撃と菌の攻撃で踏んだり蹴ったり。

保険の利かないアプリケーター式なら外用画像あり。

今日から風呂あがりにマットは使わず、別にタオル敷く。
ダンナにうつさないようにね!でもダンナからうつったんじゃ…
ヤツの足指爪は乾癬のせいと言う事になってるがはたしてー。
私みたいに併発ではないのかー。

見た目ではわからないらしいが、菌培養はしていない。

とりあえず私は薬を塗ってみる。
うーんうーん。
いいのかー!


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

