2012.02.29 23:58 (水)  物忘れ対策メモ

大雪でした。


どかどか降ってるのに、レンタルDVDを返しにお出かけ。
雪中行軍に、どんな装備をしたらいいのか悩む。

<行軍装備>

レインウェア上下/東レのゴアテックス風なもの製
レインハット/多分東レ
手袋/防寒と転んだ時の保護
あったかくつした/2枚重ね
レッグウォーマー/分厚いの
登山靴/分厚い靴下と↑をかかとに仕込んで調度サイズ ゴアテックス
スパイク/びょう付きゴムベルトの簡易タイプ

これにリュックとウエストポーチ付けてポンチョかぶる。
リュックの防水もあるが、視認性の面もあり。
レインウェアのシルバーグレーは暗くても目立つように選んだ色だが、
雪の日にはかえって見えにくくなるのではないか?
緑のゴミ袋かぶったみたいなポンチョですげえ目立つよコレ。

こういう本格的なのじゃなくて


こういう簡易型

四角い袋にフード付けただけなので、袖が…
腕が濡れてしまいます。ちべたいです。
ポンチョの下にカッパ上着ってのは、そういうわけだ。

スパイクも簡易版

かかとはそのままなので滑る。
登山靴とは言え、がっつり雪をかまないと危ない。
しかも中途半端な足跡やわだちでおっとっと。
さらの雪面歩けば、雪深くて漕ぐのに体力消耗。

うーん、無謀だったか?
レンタル屋に到着したら、ポンチョとレインハット脱いで入店。
無事に返却、別のも借りてほっとした。

暑くなったので帰路はセーターを一枚脱いでリュックに。
雪道に慣れた頃に帰宅。筋肉めりめり。


昼ご飯食べてまったりしてたら寝ちゃったよ。


雪かき始めたのは夕方近かったよ。

<装備>
雪かきスコップ/三分割式
ポンチョはなし スパイクは装着

分解式は保管がしやすいですー

できればスコップ先端に金属カバーがついてるといいんだが、
たまにしか使わないならこれでも大丈夫かと。

みぞ掃除用

以前はこれでちまちまやってた。
一度大雪の時に大変だったので、ちゃんと専用を買ったんだった。
雪が側溝でじゃばじゃばした時はこっちがいい。


マンションのエントランスから道路に出るルートは全部かいた。
駐輪場までのルートは体力切れで撤収。
もうね、マスクがびしょびしょで目がつまって息が!
マスク取ったけど顔熱いし!頭がもわんもわんするし!

熱中症の症状出た。

タンクトップと短パンでつべたいジュースや水ごくんごくん。
もうマジやばい。雪かきで熱中症とかおかしい。
バセドウが亢進に振れてるのか。いやいや。
さっき身体が揺れたんだよ。ぐらぐらどゆんどゆん。
動悸かやっぱり亢進か?なんだ地震かよまぎらわしい。
いや地震怖いよ。雪+地震なんて、あああ停電したらどうしよう。


そんな一日でした。
明日はバキバキ筋肉痛。
このカシオミニをかけてもいい。ビシッ。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

いつも不思議でがんばってるねー! 楽しいねー! ありがとねー!!!

ちおり | URL | 2012.03.01 11:24 (木)

お疲れさまです

教授、今燗をつけてます。
じゃだめですね、熱い飲み物じゃ。しかもしるこドリンクじゃ。
無理なさらないようにー本当にー。

| URL | 2012.03.01 12:32 (木)

しまった、名前書くの忘れてました。
しるこドリンクはntアイスでした。

ntアイス | URL | 2012.03.01 23:42 (木)

大勝利

しっかり筋肉痛。私の予言は当たる!

ちおり さん

いらっしゃいまし。どうもありがとうございます。
不思議大好き。どういたしまして。


ntアイス さん

しるこドリンクないからみかん食べてます。
つめたい冷えるw 筋肉痛w
無理はしません。昨日は寝てばかりで休養充分。
雪かきは宅配のおにいさんに感謝されました♪

インデックス | URL | 2012.03.02 22:22 (金) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター