--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2012.03.03 00:10 (土)  物忘れ対策メモ

昨日は久々の正しい筋肉痛。
雪かきは普段と違う場所が痛くなる。

作業中は「腰が痛い」と思っていたが、
翌日一番痛かったのは尻だ。


尻に桶がハマっているような。


そんな感触。(どんなだよ)
大臀筋が痛くなるのは、正しい体勢で雪かきしたっぽい。
もちろん腕もまんべんなく痛くなったが、これは普段の家事筋トレで
思ったよりキツくない傷み。ふむふむ。


「大臀筋」で検索したら、こんなの拾った
筋トレ.TV
動画で筋トレ観るのは正しい姿勢や、力の入れどころを知るため。
こんなストイックな事できない。やはり家事に組み入れないとな。
今日は筋肉休めの日で、ストレッチ的に洗濯物シワ伸ばし。
「ぱーんぱーん」と振り回すんじゃなくて「のーん」とのばした。


昨日は…ほとんど寝てたような。
そうだ宅配の受け取りがあったんだ。
アイリスオーヤマのセールがあったんでね…

↑アイリスのセールがなければこの店で買う事が多い。
14リットル袋が一番取り扱いやすい感じ。
3袋で、うちの野菜プランターだと2つ分ギリギリくらい。

これも買った

鉢底石が必要らしいが、後から足す土にする分にはいいんではないか?
使いやすいかお試し買い。25リットルが通常品14リットルと同じくらいの重さ。

ベランダギリギリサイズの支柱やら、肥料も購入。
運ぶの大変だったよ。尻がー尻があああ。
そんでみかんも一箱届いた。10キロでも尻がー。

まあでも、いい筋トレでした。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

