2012.03.05 01:50 (月)  物忘れ対策メモ

このさい線量計を新調するか!
買い回りだから楽天で、ぐるぐるぐる。
途中でネイル屋に迷い込んでぐるぐるぐる。
まったく買い物三昧の日曜日。
時間切れでガーゼタオルを買えなかった。
今あるのをウエスに回してから買えと言う事だね。


明日からどかどか届くので、前準備として片付けねば。
特に積んでる本とぎゅうぎゅうの服。
段ボール10箱分くらいスペースを空けたい。
普通は無理だけど、そこんところはなんとかね。
片付け本で、着替えはワンアイテム3、4枚ってあるよね。
病気すると着替えは潤沢に備蓄したいんだ。
その代わり室内も外も肌着も兼用できる物中心。
なんとかいい感じに収納できないものか。


<カサ減らし案>

段ボール片付け
棚の上の紙類厳選/空いた場所に編み糸
ウエス作り/足りないので廃棄増えそう
ちゃんと四角くする
収納ケースの入れ方をちゃんと…
押入れに入れればいいのに
小物保留箱をつくる/あちこち置かない
あれこれ重複チェック


<ゆっくり減らし案>
アマゾンマケプレ
雑誌読み
食材整理/備蓄更新した/するのを食べる


日常家事とかわりばんこにー

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター