2012.03.11 00:27 (日)  買物

うちにあるボウルはザルとセットになってるやつ。
取っ手がついてるプラ製。軽くて便利よ。
昭和2セット。茶渋付き。
100均がそこらじゅうにある頃に買ったんじゃない。
しっかりした作り。片方はハンドルにステンレス入ってる。
「氷で底を冷やしながら」「湯煎しながら」ってのが
できないんだー。いまいちキレイになんないしー。

「新しいボウルが欲しい」


頭のすみっこでもやもやし始めたのは、ブログ始める前から。
金物当たる感触が苦手だから、プラ製のを最初は探したんだが、
最近のプラボウルっていまいち。100均と北欧カラフルは使いにくい。
金気が嫌いならガラスはどうよ。ってガラス割れるじゃん重いじゃん。


やっぱりこれか!

今更だけど柳宗理かっけー。
大きさごとに、微妙に形が違うんだってね。
重ねた時ぴったりだと取り出しにくいもんね。
なーるーほーどー。
ザルも成形がいいんだって。さすがの日本製。
でも金物。


OXOならどうだ

すべりにくいのいいなと、ずっと前から気になってる。
ただし、セットのザルがないんだな。


折り畳めるボウルセット

流行のシリコンでーす。ピンクもある♪
畳むには洗ってから、完全に乾燥させなきゃいけないでしょうね。
折り目に湿気があると不潔になりがち。拭いてすぐしまうのは無理っぽい。
いまひとつ使用時にぐにゃぐにゃしそうで思い切れない。
見た目100均みたいなのに高いしな。

ハンドミキサーに便利

これ欲しいけど、ちょい大きいかも。
ここで言うハンドミキサーがアイロンみたいなやつなんだろうな。


買ったのはこれ
貝印ボウル


金物ハンドルなし手頃サイズ

安くて、今まで使ってたのに近い大きさ。
貝印だぜメーカー品(死語なのか?)だぜ。

ボウル同シリーズ


ワイヤー脚がついてて、ボウルとペアで使うと便利!…らしい。
ハンドルなし、パンチングざるで大丈夫かー。
当面、これを使ってみて考えようと思う。


金物平気ならあこがれの柳宗利か、
バセドウ手でも使えそうなOXOか。
どれもいいよねー。


結局昭和ざるボウルに戻るか?
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター