2012.03.17 00:37 (土)  物忘れ対策メモ

一日遅れで税務署突撃。
医療費控除の領収書が束だよすごいよ。
どんだけ身体弱い夫婦なのかしら。そうなのかしら。
眼科歯科整形外科内科内科内科整形外科内科ry
14日に仕上がってたのに遅れてくやしいのう。
期限は5年間だけどねー祭り参加したかったよねー。

念のため返信用封筒と切手も持ってスムースに到着。
「え?近い!」って思っちゃった。スチャッと着いた。
去年は低下症、おととしはバセドウになってたからキツかったのか。
申告書記入コーナーは講堂みたいな場所だけど、ガラガラだ。
いつもぎゅうぎゅうで息苦しいのに、期限一日違いでこんなか。
みんな真面目なんだね。えらいよね。

申告だけなので本館受付へ。
医療費領収書はその場でチェックしてくれるらしい。
職員がマシーンになって申告書チェックしている2階に案内された。
ほうほう、申告する人少ないからできちゃうのね。

「今日はのどの調子悪いのに読み合わせやだなー」って
思ってたら、ちゃっちゃと変な領収書ないかチェックだけだった。
一件ずつ転記一覧付けてたからいいのかな?
金額転記間違えてたらどうすんのよー。3回検算したけどさー。
ほいほいと受付印もらって帰路へ。わー楽~

一日遅れだと祭りのなごりが残ってるのに楽。
よっしゃ来年も、って思ってると何年も放置する危険。
やはり来年は間に合うように持って来よう。
返信用切手もかからず。封筒に貼らずに来てよかった。

帰りにマンガ買って帰宅。
半分読んだところで寝てしまった。
そうだよね。事務屋おつかれー。


去年の申告書とつじつま会わない。
何度も確認してしまった。あー収入額がー。
収入はやっぱり減ってたんだね。
知ってたはずが忘れていたよ。そうだったねえええ。

増えたのは医療費だけさそうさひゅるる。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター