--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑ページトップ

2012.03.18 01:00 (日)  不器用ネイル

試行錯誤ジェルネイルしてみて、アセトンは使いたくないのよ!
ってしみじみ思い、アセトン以外で落とせるジェルを使ってるの。
今、主に使ってるのは「エタノールでとれるジェルネイル」そのままやん。
どうにかならんのか名前付けるの面倒なんか。



仕上がりがベタベタするので試行錯誤。
持ってるLEDライトは電池式2Wなので、出力足らないんじゃ?
時間を長めにしたり、あれこれやってみたが日によって違う。
ジェルの硬化剤がムラなんじゃないか?いや当てる角度が?
結局ポリッシュを塗る事で解決(にはなってないが)した。
しかしポリッシュ塗るともちが悪くなる。
少しでもリフト部分があると、そこからポリ溶剤がしみ込んで大変。
つか、このジェルってポリッシュでオフできそうな勢い。

ハード(セミ)を使ってみたり他社ジェルを最後に乗せてみたり実験。
ハードで長さ出しするとペラ爪でも先からリフトしない。ヨシ。
「メルティジェル:クリア」だとハンディUV-LED仕上げでいい感じ。
ところが一週間もすると黄色っぽくなるんだなー。
かと言ってネイルレシピのクリアだと、ヒビが入る事があるんだなー。
ハード仕上げにするとちょっといいが、日によってべたつく。

OPIのポリッシュにハマってるから、上から濡ればいいんだけどね。
時間がかかるよはげるよリフト早いよ塗り直しはジェルオフだよ。
自爪にそのままポリッシュ塗ると、爪はがれるし。
そうそう、爪甲剥離はジェル乗せてないと、まだ進む感触。
やっと治って来たので、爪厚くなるまで温存したい。

そんなおり、補充でこないだ追加注文したんすよ。

このNo.10

以前はなかったんじゃない?な注意書きが。
注意:LED 2wのライト、中国製のLEDは周波数が違いますので
「魔法の一適!!どんなジェルでもLEDライトで硬化できます」を
ご一緒にご購入下さい。 冷暗所にて保存してください。



今見たら、単品売りがない…
およそ2wですし、中国製ですし、白箱ですよ。
周波数が違うって何だよ。UV-LEDでも固まり悪いですよ。
ついでだから買いますけどね。

このUV-LEDも出力が弱いんだろうか?


添加剤

ロットによって固まり具合が違う感触があるので、
混ぜる量は自分で試行錯誤しなくてはいけない感じ。
ここのジェルが4gだから1、2滴でいいはず。だけど半量に2、3滴入れてる。
念のため夜だけ作業、フタすぐ閉めるようにしてるんだ。
白容器に自作したのは、遮光が甘いと容器中でうっすら硬化してた。
今の所なんとかなってる感じ。

オイルこれから塗るカサカサ手
ネイル右20120315

爪伸びてるのがわかるくらいはがれず保ってる!
セシェ塗ってないのに固くて照り。ともにハード仕上げ。
フレンチ/↑のフレンチ用ジェルfr10 爪先はハードに白ジェルを薄めに混ぜたもの
ピンク/クリアに不透明オレンジピンク、何かのピンクパウダー混ぜたもの 爪先ハード
ラメ/クリアにラメ 爪先ハード
この画像の後、ささくれ処理、オイルでちゃんとした。

LED時間長め、最後だけUV-LED30秒くらい照射でカチカチ。
未硬化をぬぐうエタノールは、混ぜ物がない方がテカるみたい。
キッチン用やめて消毒用に替えたらちょっとマシ。
無水エタノールを買ったら、きっともっとテカる…はず。

剥離はフレンチの白部分くらいまで回復。
でもまだ半分くらいペラってて荒れてる。
ポリッシュのみにできるまで、あと半年~一年かな。


で、新規導入ですが。

国産じゃないんだ。米国製。

ベース

スカルプチュア(セミハード)

ソフトクリア


クリーナーはラノリン入りエタノール


買っちゃいましたー!


買い回りの時は欠品があって間に合わなかったの。
時期外したけど買っちゃったよ。うおー。


梱包は丁寧ね
グレースジェル20120315-3

それぞれもパック入り
グレースジェル20120315-1

ついでに空きコンテナも購入
グレースジェル20120315-2

日本製できっちりパッキンが付いてるのがよさげ。
今使ってるのも日本製で漏れないけど白なんで、地味ーに光入るのね。
シール類も他店より割安。住所は「また大阪か」!

試用テカテカ
グレースジェル20120315-4

LEDライトが非力なので、長めに照射。
テカテカカチカチ!べたつかない!
ただ、未硬化拭き取りクリーナーは香料が入ってて臭い。
いったん拭き取ると、その上にシールやジェルは定着しずらいかな?
この茶猫でんぐりシールははがれてしまいまして…
いや、この猫シールはふざけすぎだから…


まだまだ探求は続く。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。