2012.03.24 23:59 (土)  物忘れ対策メモ

ちょっとずつ読んでいる。
なかなか減らないどころか増えている。
買い過ぎ危険もあるが、読むスピードが遅いってば。
片付けるためには読め読むのだガシガシ。


/たとえばPC雑誌/モノ雑誌

新語や新しい概念が出て来てココデマ
ふぁいやわいや、ゆーえすびーつーまでなんだよわかるのは。
TV録画レコーダーが欲しくて情報読んでもわかんないの。
しょうがないから雑誌で「今更聞けない○○」記事を読んでる。
しかし次の日には忘れている。くくく。
理解してない言葉はおぼえられないかなーと思ってぐぐる。
んー意外と大丈夫か。
IT関連の用語、「意味を理解してなくても使う」7割以上
特徴やイメージ付けをして覚えるとか。
人の名前が覚えられない
顔が覚えられない脳構造もあるらしいね。
人の顔が覚えられない人だけど質問ある?

私がその昔、PCを使い始めた頃はどうだったか思い出す。
「とにかく量」で、一時は雑誌だけで15誌くらい読んでいた。
毎号買うのは10誌くらい。
「ぱそ」から「日経コンピューター」まで買うレベル。
わかってもわからなくてもとにかく読む(字を追う)うちに何か残る。
初心者向けを数誌読むと、購読層と記者によって書き方が違うので、
どれかがツボでわかるのかな?
理解が遅く、くどい人間なのでくどいやり方しか…
事務屋時代は「ぱそこん担当」だったんすよ。
スクールっぽい勉強なんかじゃ追いつかないしなー。

しかしプログラマ向けの雑誌まで読んでたのはいかがなものか。
静かな湖畔♪はLispのテーマソングとかネタが無駄すぎる。
かっこーかこーかっこっかっこっかっこ♪


くどい勉強法で

家電批評 2012年 03月号 [雑誌]家電批評 2012年 03月号 [雑誌]
(2012/02/03)
不明

商品詳細を見る


特選街 2012年 01月号 [雑誌]特選街 2012年 01月号 [雑誌]
(2011/12/03)
不明

商品詳細を見る

全然頭に入らない。
もっと三歳児にもわかるようにこの…


これよりはわかりやすいはずー

野田総理「TPPはビートルズだ」 など意味不明な供述


ふざけてんのかヨシヒコ!


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター