2012.03.31 23:56 (土)  病気/健康

ずっとずっと陷入爪だった。
何度も炎症を起こして抗生物質飲んだ。
これではらちがあかんと
左の指は食い込んでる部分を薬品で焼いた。
あとはなんとか自分でワイヤー式をやっていた

その後、汗かきになったので爪がいつもふやけている。
ワイヤーがかかった所が欠けてしまった。
矯正はそこそこできていたので、しばらく放置。
だんだん元に戻って来るのでそろそろ…と、思った所でまた欠け。

汗かきはバセドウのせいとわかったのが2010.11
ジェルネイルを始めたのが2011.04
足の爪欠け部分をジェルネイルで作ったのが2011.09
欠けるのは水虫のせいだとわかったのが2012.02


ひどい


足の爪は本当にひどい目にあっている。
靴で痛めつけて陷入爪
片方は一部焼かれてしまう
ドリルで穴を開けられてワイヤ刺される
いつもじめじめしてる
爪がどんどん分厚くなる/伸びにくい
やわらかくなった部分が欠ける
なんだか爪甲はがれてる

爪が異常に厚くなり始めたのはいつだったんだろう。
汗かきでじめついてたのは数年前からなような。
バセドウ汗はいつから始まってたんだろう。
爪が色づいたのはいつからだったろう。ひゅるるー。

爪に薬液浸透させるにはヤスリがけ。
ジェルネイルに使ってたファイルでガリガリ。
捨てる寸前のだったから惜しげもなく。
削っても削っても分厚い。どんだけだあああ。

ひどいひどい

菌にやられた部分はシロアリ被害の木材のようにボロボロ。
「塗り薬効かないから飲み薬!」がセオリーだが、主治医は外用薬好き。
言う通り一番安い薬つけ続けてるるが、意外に効いているような?


陷してる部分が清潔にしにくい
バセドウでじとじと
バセドウで爪構造がぐずぐず

三重苦による爪水虫。
さて、誰かの役に立つかもしれない。
きもい画像投下するよきもいきもい。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村


/ジェルネイルで爪成形
/爪がおかしい
/ヤスリかけて治療
/崩壊中

以下閲覧注意


記録用

閲覧注意



<ジェルネイルで成形>

2011.9.20
メルティジェル・セミハードで
プラシート(ケーブルの箱?)を使って成形。
この時点で爪変色してる。欠けたのは水虫のせいだった。

プラシートを差し込んでジェル盛って硬化
足爪成形110920-1

こんな感じにして拭き取ってはずす
足爪成形110920-2

ヤスリで脇の肉押さえるよう、広めに成形
足爪成形110920-3

横からは普通
足爪成形110920-4


<皮膚科初診>

2012.2.27
爪がなんだか変だ。変形して変色剥離。
水虫の診断出たあガックリ。

右親指/かなり変形
右親指120227-1

左親指/モサモサ 左側の欠けは手術痕
右親指120227-2

右小指/これも?
右親指120227-3


<削ってラシミール>

爪の脇根元部分が伸びないでコブのようになっている。
足爪用電動ヤスリ、ジェルに使ってるファイル使用で薄くした。
電動のアタッチメントを替えて、脇は穴掘る気かくらいに。
爪水虫で変形って怖い事になるんですってね。ガリゴリ。
画像は2012.3.13

右親指/穴空いてるし
右親指120313

左親指/薄い部分が…
左親指120313


<順調に?>

2012.0.22
キター!!

右親指がもりっ
親指120330-1

外れて
親指120330-2

縮小
親指120330-3

欠けた部分はシマシマ/バセドウはこの頃から…
親指120330-4

左右並べてみた
親指120330-5

左もちょっとずつ小さくなってる~
きもい~
きもいきもい~


でもね、生え際のコブはなくなって来てるの。
最低2年頑張るの…

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012.04.02 00:17 (月)

変形しますね

カギコメさん

バセドウで陷入爪…ひいい。
かえって水虫でよかったかも、て思ってしまったです。
右親指も手術寸前だったんですよ。腫れた事もあるし。
バセドウ盛りは手術できないのに悪化とか。ひいい。

そうそう、手の爪も丸まったり平たくなったりしますね。
とにかく体中に多彩な症状が出るので難儀です。
治療経過での低下症状も嫌ですねー。
先輩からの励ましありがとうございます!
ぶちきれずに病院通い、服薬続けますっ!

インデックス | URL | 2012.04.03 00:18 (火) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター