2012.04.04 23:55 (水)  汚部屋

3/28の銭金おもしろかったよねー。
日本版ホーダーが出て来て感慨深い。
青年がボロアパートにライフログを取っている。
飲んだ飲み物の缶、食べたレトルトの空き箱、納豆のフィルム。
空き缶は洗ってあるし、だいたい分類もできてる。
問題は置き場がもうない、ゴミ状態だという…
ニオイはなかったようだが、標高が高く、登攀なしでは中に入れず。
すり鉢状のくぼみに布団を無理矢理敷いて寝るとか。
番組でログ全部捨てられちゃった跡地(たたみ)が腐ってるとか。


ホーダー 捨てられない・片づけられない病ホーダー 捨てられない・片づけられない病
(2012/01/30)
ランディ・O・フロスト、ゲイル・スティケティー 他

商品詳細を見る

今度読む。



昨日のワイドスクランブルで便利屋特集

/高齢母引き取った後の実家片付け
家具だけ処分かと思ったら家ぎゅうぎゅうに物。
大型トラック12台計算で、処分だけで120万円。
片付けて積む所までは別料金でしてそうですか。
今は中年娘の子ども時代のものまで出て来る。
ひとごとじゃないわー。怖いわー。
娘(依頼主)がいちいち見て涙ぐんだりして手が止まる。
かーたーづーかーなーいー。
時間を作って何度も来て一緒に片付けする事になった。
その度に出張量+手間(人数分)かかるのね。
怖いわー。


/離婚して一人暮らしになった女性
なんだか気力がわかなくて…ゴミ捨て依頼。
床見えない。シンクもいっぱい。
でもなんだか地層薄いよ。
便利屋一人で20袋もいかずに終了。
追加依頼で「一緒にごはん」とかナニそれ。
仕込んだのはTVか便利屋か依頼主か…背中むずむず。
汚部屋はそんなもんじゃねええええ。



今日のJチャンネルで節約主婦。
何故日本見聞録で?

トイレは家族全員分ためてから流す。
 (え?えええ?)
ティッシュは使わずタオルで洟をかむ。
ガスを使うのは一日一回。まとめて調理。
 (台所が昔のおれんち)
お風呂の水→バケツで汲んで洗濯、風呂掃除に使う。
 (二層式の洗濯機の中にカビびっしり、風呂もうすらry)
洗い物の水もトイレで使える。
 (便器は未確認)
光熱費節約で家族はできるだけ一部屋に集合。
 (カーテンないのは断熱できてないんじゃ)
家のローン3000万円は6年で返した。
 (せっかくの家がうすら汚れry)
年収はそこそこありそうだ。
今は私大医学部学費でも貯めているのか?
子ども3人だから?よくわからない…


全部テレ朝だよ。
どうしちゃったのか。
濃い一週間。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター