2012.04.08 00:12 (日)  汚部屋

金曜日の作業はタンス部屋の掘り返しからだった。
古いプラケースをどけて、無印に揃える。
そうするとはみ出している物が分類整理できる。
…はずー。いつかはー。

無印PPケース使いやすいんだ。
ケースとしては強度がいまいちなんだが、
どこも同じ材質、厚さも同じってのがいいみたい。
どこも半透けなのも物忘れ脳にありがたい。


今回タンス部屋に入れるのは大物はPPケースワイド大2 深2。
箱大きい出すの大変段ボールはどんどん畳む。

埋まってるし
DSCN7637.jpg

搬入するには場所をあけなければならない。
設置場所の幅ふつうケースをどけまして。

画像加工してお送りします
無印ケース搬入120406-1

跡地
無印ケース搬入120406-2

もれなく綿ホコリ
無印ケース搬入120406-3

どうしてもケースの間、下、後ろから入るホコリ。
年末大掃除では手を付けなかったんだー。

右側は昭和ケース
無印ケース搬入120406-4

白だけど経年劣化でアイボリー。
茶色っぽいのはタバコヤニ拭いてないヤツ。
掃除しなきゃ。

置き換え途中
無印ケース搬入120406-5

移動発掘ぶちまけホコリ取り掃除機ガー!

どうしてこうなった
無印ケース搬入120406-6

その辺に積んでいた備蓄(食料とかひどい扱い)などを
右側にもあるんだケースにきちんと整理できた。
そして左側にワイドの4つ重ねを増やすミッション。
組み替えて同じ高さになるようにする。中身も移動。
ケースの深さや大きさが変わるので、そのままじゃなくて苦戦。

セスキで拭いたよ
無印ケース搬入120406-7

昭和ケース
無印ケース搬入120406-8

一個だけ…

あふたー左側だけ(右側は…)
無印ケース搬入120406-9


上や手前に積んであるのは
   何 で す か 。




どうもーコンでぇーす。
どうもートンどえーす。

ふたり合わせてコントンでーす。



先は長いでぇーす♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター