2012.04.11 00:11 (水)  掃除

洗面器、汲み桶、イスに、石けんカスと垢とぬるが渾然一体。
たまに石けんで洗ってるけど、いまいちねー。

ちょこっと風呂掃除は入った時にやる。
だけどシャワー浴びるのも息切れしてたバセドウまっさかりは、
まったく、まーったくやらなかった。
ちょっとでも湯を浴びたらゼイゼイ。
湯船は一度倒れそうになってからびくびくもの。
つか、気を失う前に洗面所に倒れて休んだんだが。

…病人だわっ。
どうやって暮らしてたのかしらっ。


治療進んで、ほとんどホルモン値が大きな逸脱しなくなってる今。
それでも怖いの。湯船につかるのは一週間に一度あるかないか。
そんなんだから水虫が悪化したのかああああ。


苔むすスノコ問題もあるんだが、今回は懸案事項のプラもの洗い。
すっげえやりたくないので、DVD観ながらダラダラやる。
お風呂用プレーヤーなどないので、いつものエリアに広げて~。


<ダイニングで風呂桶他掃除>

チラシ、これから洗うタオルを洗濯カゴから出して広げて
古い食器洗い桶(洗濯下洗い作業用)の上で
プラ用磨き粉入り洗剤を捨てる直前スポンジでゴシゴシ
このスポンジがへたれてねちねちして来たズルズル
マイクロクロスでゴシゴシ
石けんカスがモロモロうえええええ

こういうのを一時間半。
なんとか落として風呂場で水洗い終了。
いやー首腕肩腰いてて。

そんで翌日はいててがひどくなって←イマココ

風呂入る度に洗えばいいのにね。
でも湯冷めするし湯あたりするんだ。
心体ともにへなちょこって不便ね。
自律神経しっかりして!


今回の洗剤はこれ

お風呂用は金属石けん落としに、キレート剤が入ってるの。
いや、マメに掃除してればキレート関係ないけどね。
プラにも使える程細かい研磨剤が入ってるらしいよ。
いや、マメに掃除してれば研磨ry

今回は手強いと思って研磨剤入りを買ったんだが、
普通のお風呂用洗剤でも、マイクロクロスなら落ちる気がした。
風呂場以外で磨くなら垂れなくていいよ!
…ダイニングでやるのは私くらいだけどな。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

風呂掃除は嫌なのー
うーんうーん

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター