--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2012.04.16 21:52 (月)  物忘れ対策メモ

風邪を完璧に治すべく、家事最低限の日々。
洗濯は一週間溜めた。先週の月曜日にやってるな。
熱で汗→着替えを繰り返していたので、普段より多い。
雨も降ったし、気温変動も大きかった。着替え多い。

今、洗濯機の上にゲージツ的積み上げ洗濯待ちがっ。
雪崩れるー。どうにかしてえー。
トイレと洗面所のタオルも替えてー。
シーツも…干す場所ないよー。

とりあえず干せるだけやる。
掃除機もかけるー。


今日は鬼働き。

ひゃほう!


------------ ここまで9:20


床にざっと掃除機かけて作業スペース確保
洗濯物広げて分類ネット入れゴミ点検
洗濯開始まず口までいっぱい
漂白剤が切れた/探す→備蓄エリア→魔窟ヒイハア見つからない!
買いに行く/キロ単位であったはずなので小さいのを
帰宅して二回目準備
タオルの整理など始めたら終わらないうちに一回目オワタ言う洗濯機
整理終わらんと作業スペース空かない最後までやる
一回目山盛りすぎる→二回目半分位に手加減
重い洗濯物重いいっぱいぎゅうぎゅうヒイハア
途中宅配来たり前回の(!)を畳んだりしてたら二回目オワタって…


もう昼だ。


干し終わってないけど昼ご飯。


------------ ここまで12:50


食休み後に洗濯干し再開。

固まりになった布をほぐしほぐし
広げてはたいてスパパパン手でのばして押さえて
これはプラハンガーこれは針金ハンガーこれはピンチ
こっちの窓あっちの窓そこの壁どこの…
パズル的な干し作業は延々と続くううああやっとオワタ

漂白剤捜索の後始末があと半分。

シール貼ってあったはず何故ないのか
ひょっとしてもう使い切ったのか
パッケージが変わったから食材に紛れ込ませてしまったのか

ペットポトルの中身入りを整理
掃除機かけて石けん出してシャンプー詰めて
これからギボ宅配の開梱何が出るかな
備蓄エリア後始末はこれが終わったら

動くと暑い止まると寒い湿っぽい


-------- ここまで15:00


ギボ宅配の中身を何とかしなくてはいかん。

里芋洗って煮付け
ほうれん草ゆで/半分冷凍 半分ごまあえ
枝ブロッコリーゆで/半分夕飯 半分明日
長ネギ刻むべし刻むべし/ジプロク小分け冷凍
他のも洗ったり詰め替えたり冷蔵冷凍
合間に明日の弁当仕込み
合間に宅配の受け取り(ポストに入らなかったメールも)

もう一度掃除機さらっとかけて撤収作業。

洗濯作業後の余りハンガーやら残り洗濯物など片付け
ラックのタオル置き場をチェック
備蓄エリアをもとに戻して
シンククリア
ウエス候補タオル選り分けたのを片付け
ゴミ集めなまはげて2袋ほほほー
エンドウのくるくるをネットに誘引


夕飯はギボ宅配に入ってたごちそうレトルトも合わせて
メニューに統一感はないが、栄養満点バラエティセット。
デザートはセブンイレブンのいちごソフトうまうま。

-------- ここまで19:00だったな


働いた。ヨシ!


他にもちょこちょこやった事はあるけど割愛。
あんまりおぼえてないし…くくく。


今日のおとも

スターシップ・トゥルーパーズ [DVD]スターシップ・トゥルーパーズ [DVD]
(2006/01/25)
キャスパー・ヴァン・ディーン、ディナ・メイヤー 他

商品詳細を見る

ハインラインが元ネタでバーホーベンが監督。
地球を侵略するバグズなんて皆殺しだぜええええ。
バグズの星に攻め込んだらやられちまったぜえええ。
くそう根絶やしにするまでやるぜえええ。

てな感じで3までDVD出てる。


元ネタはあくまで元ネタで、全く別ものらしい。

宇宙の戦士 (ハヤカワ文庫 SF (230))宇宙の戦士 (ハヤカワ文庫 SF (230))
(1979/09)
ロバート・A・ハインライン

商品詳細を見る

これは読んでない。ハインラインは読んでないの多い。
  ハインライン全作品の紹介


皆殺しして人類勝利するのは別作家が書いている

エンダーのゲーム (ハヤカワ文庫 SF (746))エンダーのゲーム (ハヤカワ文庫 SF (746))
(1987/11)
オースン・スコット・カード、野口 幸夫 他

商品詳細を見る

マジ鬱SFだけど、よいSF。
「皆殺しってどうよ?」どうなのよ?
どこでどうまちがっちゃったのよ?


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

だべりに来たス

「ゴゴゴゴゴ(効果音)」「鬼だ・・ここに鬼がいる・・・」
(ふんいき少年ジャンプの何かの漫画でお願いします)

いやんインデックスさん働き過ぎ!心配になっちゃう、でもシビレタ!!
お疲れさまです。洗濯物早く乾くといいね!

あのね~ミント系アイスの話なんだけど~
明治エッセルスーパーカップで今チョコミントが出てるよね。
スーパーで98円とかで買えるから何回か食べてるよ。
ミントは弱いかもだけどチョコがパリパリして美味しい^^
そしたらさっきネットニュースでハーゲンダッツがミントアイスを出すって聞いて!
ダッツのミントアイスってどうだろうね!?流石に美味しいのかな!?
ダッツってば水色に染めないで白色らしくって、視覚で誤魔化さないで勝負かけてる感じ!?
インデックスさん食べてみるよね??私も滅多に行かないコンビニに探しに行ってみるつもり☆


ここから編集で追記です。
あらやだ、よく読んだら発売は7月9日からですって。
かなり先のお話だったね(汗)
なるべく忘れないようにしてます(笑)

okayu | URL | 2012.04.17 18:22 (火) | 編集

今日も働いたよ!

ちょびっとだけどw

okayu さん

はいはいスーパーカップチェック済みです食べてます♪
しかし入荷が止まった店もあるんで、いつまであるのかー。
セブンイレブンはチョコミントソフトが入らなくなってしまった。
箱入りバータイプは大きい店にはある模様。
ハーゲンダッツ情報ありがとう。待ち遠しい。しかし高いw
通年で出してくれればいいけど、日本で定着するのかしら。
白いチョコミント食べたい。しかし高ry

ちょっと片付けを頑張って、何か換金できるものを…
家計簿を頑張ってへそくりを…
我が手に高級チョコミントをー!

インデックス | URL | 2012.04.18 00:52 (水) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

